タイビールにタイ料理

f:id:yu_zu:20160331225136j:image
3/31、待望の東急プラザ銀座オープンのランチに行きました。
レストランフロアの10、11Fは、予想通りで混みこみでしたが、
私はタイフード案内人でもあるので、こちらのお店を選びました。
タイ料理の有名なお店やチェーン店は知っている方なのですが
このお店はお初~。タイ・ビール・キッチン?!
なるほど~タイの有名なシンハビールが協賛(?)しているみたい。
ビールがウリのお店ならば~とランチからビール注文しちゃいました(^▽^;)
フレーバービール?! フレーバーティーじゃなくてビール\(◎o◎)/!
お店の入り口右のカウンターの上に、ガラスのボトルが数本立っていて・・・
ランドルというポップフィルターだそうで、このフィルターにフルーツや
ハーブやスパイスがはいっているのが見えました。
新空圧をかけて樽生ビールにこのフレーバーの味が付くそうですぅ。
めっちゃ美味しいぃぃこのフレーバービール(*^▽^*)
私はお勧めという左側のトムヤム味のビールを飲んじゃいましたが
トムヤムクンのあのスープの味のする~冷たいビールで不思議(@_@)
流石ビール屋さん、超美味しいぃぃ これは絶対お勧めです!!
フレーバービール以外にも、パクチーなどが使ったクラフトビール
お勧めだそうですぅ。フルーツビールも美味しそう♪
ランチのセット、グリーンカレーとトムヤム麺とお店イチオシだという
ガイヤーンをチョイスする、 B.アロイ  豪華なセットにしました。
ちょっと欲張り過ぎだったかな~と思いましたが、ビールで食欲増進(笑)
タイ料理は、どれもとっても食べやすいお味でした。
時間によっては食べ放題もあるみたいで、土日ならば遅めのランチ?
早めのディナー? にビールと一緒に食べ放題したいですね。
タイ料理好きの友達を連れて~また来なきゃ!!
余談ですが・・・ おしぼりがカラフルなピンクと黒で、ちょっとオシャレでした。
スタッフさんも気さくな方ばかりで、イケメンさんもいましたし
楽しいランチタイムについつい長居ちゃいました(笑)