2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酒屋さんから春〜

今度は酒屋さんの前で、ピンクのワインたちに遭遇♪SAKURA 隣には牡丹の花のワインそしてロゼシャンパンオトナのひな祭りに甘酒の代わりに ピンク色のお酒で乾杯したいですね(^O^)/

スワロフスキーから春〜

銀座8丁目のスワロフスキーのショーウインドーピンクの蝶たちのオブジェと ピンクのアクセサリー☆ 可愛い♪ 春になったら、してみたい〜気分が弾みそうな アクセサリーと蝶々でした。

レタス炒飯

ご近所の中華料理やさんでランチ春孝苑レタス=サラダ=生じゃなく 炒めたりスープに入れたり…が なんか納得がいかないのですが レタス炒飯…美味しかったです。キャベツや白菜でなく〜レタス! 不思議な感じですぅ。

和菓子やさんから春〜

銀座の源吉兆庵の前を通ったら… お雛様が見えました。桃の節句が近いですね。桃の花はなかなか鑑賞出来ないけれどその後はお花見=桜の季節♪ さくら餅はもう食べれるみたいです♪♪ 食欲の秋といいますが、 私には食欲の春〜です(笑)

スタバから春〜

こんなポスターに釣られました。 スタバのSAKURAシリーズ… 限定の品々もかわいいですが、 やはりこの春を連れてきてくれそうなドリンククリスマス柄でミスマッチだけど それもホットでなくて変かな〜と思ったけど エコカップボトルに入れてもらいました(笑…

ホワイトデーにあげ鯛?

ナチュラルローソンに発見! 白いモチモチ鯛焼きに… ホワイトデー用?チョコレート入り。 それも…ホワイトデーだからホワイトチョコ?(笑)意外にホワイトチョコの期待していた塩味がなく、 色見と同じ〜?クリームっぽかったです。でも…友チョコでもホワイ…

フォーチュンプレート☆

東銀座は昭和通り沿いにある 螺旋階段が目印なお店。 「アインソフ」は… マクロビオティックよりハードルが高い ビーガン(以下Web無料辞書より)のお店。(英)vegan。絶対菜食主義者・純粋菜食主義者。 いわゆるベジタリアン(菜食主義者)が、卵や乳製…

春近し?

先日表参道の新潟館の前が、赤や黄色になっていて 何かなあ〜と近づいたら、お花でした。 チューリップと薔薇が綺麗です。 春が近いのかな〜と、思いました。 季節感なく、一年中見る花もありますが チューリップはやはり春だけですよね?

いちごのマカロン

ちょっと前のローソンで けっこう大きいサイズのマカロン。 マカロンというと一口サイズのイメージなのに これは一口では食べれないぃぃ(笑) でも一口であっというまに口溶けてしまうマカロンだから これくらいなら食べ応えがあり…イイかも?

女子的みだしなみ

今日午後、左目の手術をします。 なので、日記に書いていますが初、顔のうぶげ剃りをし 爪はネイルサロンで短くして、 補強にジェルネイル 今日は美容室に行き、ロングヘアをミディアムロング 20cmほどカットして…デジタルパーマ 帰宅前には、フットケアに再…

アトピーで白内障(>_<)

明日、左目の手術をします。 幼い頃からの持病のアトピーのせいで アレルギーのある目が… 白内障になってしまいました。 視力が晩夏から急に落ちてきて… 眼鏡やコンタクトを作り直すつもりが 白内障による視力低下だと判明しました。21才の時に、社会人とし…

初体験〜理容室

銀座のヘアサロンキクチに来ました。 床屋さん…です。 初めての床屋さん体験…です(笑)来週の目の手術の為に、顔のうぶげ剃りをしたくて〜! エステサロンみたいに、個室風になっていて メニューの豊富さにビックリ! 耳そうじメニューに興味津々!三種類も…

スワンカフェ

昭和通り沿いの、クロネコヤマトの… スワンカフェに来ました。 隣のスワンベーカリーもセール日でしたがf^_^; 私は…これこれ、 銀座ミツバチの蜂蜜入りスイーツが目当て。 パンペルデュ…フレンチトーストですがf^_^; フランスパンを浸け混む際にも蜂蜜が入っ…

バンペルデュ

銀座スワンカフェの続きです。 じゃーん。 バンベルデュとアイスティーです。かなり分厚いフランスパンのフレンチトーストふわカリが絶妙です。アイスティーなのに、ポットサービスだったので、ガムシロップの代わりに、パンペルデュについている 銀座ミツバ…

山形の…しょうゆの実

昨年、ブレイクした…山形の「しょうゆの実」 アンテナショップでの人気ランキングで1位。 お手軽な価格と量。 ヒキワリ納豆のような大豆つぶと醤油の香り…。 味はかなり辛いので驚きました。 辛いからご飯がススム…?→ご飯の友?

マクロビボンボンショコラ

マクロビチャヤが日比谷から丸ノ内に来ていてお豆腐で作った生ショコラ?と GODIVAとか、チョコレート屋さんみたいな こんなショコラを販売していました。 もちろん、乳製品は使っていないんです。 手作りなんだそうで〜す。 カロリーも低いですから、ダイエ…

ロバの花売り

原宿の路地で、 ちょこっと人だかりを発見!見に行くと、ロバがいました(☆_☆)ロバの花売り、お花屋さん… 子供も大人も、物珍しさで集まるけど なかなか花は売れないらしく…質問ぜめだったおじさんは 「ロバが早く花買ってって言ってるから…」面白い営業(笑…