2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒蜜きなこにトッピング☆

秋めいてきても、冷たいスイーツは食べたいモノ。銀座三越の九階=銀座テラスにある、みのりカフェで名物な季節のジェラートを食べちゃいました♪黒密きなこアイスの丹波の黒豆トッピング(^O^)/亡くなった祖母の大好物が丹波の黒豆で… 子供の頃は苦手だった豆…

銀座に可愛いぃイチゴのお店♪

新作コレクションケーキ展示会のご招待を頂いたので 早速マガザン・デ・フレーズ銀座店に来ました。京都から来た、イチゴのお菓子の専門店です。ありそうでなかった…アイスマカロンは、 秘かにデパートのお中元ギフトに 取り扱われていたそうですし、 シュガ…

黄金桃、ピオーネ、和栗のパフェ

秋の美味しいモノ、てんこ盛り♪ タカノフルーツパーラーで、恒例な季節のパフェを。今回は… 黄金桃、ピオーネ、和栗のパフェ。トッピングには梨も、ブドウも乗っていて嬉しい♪でも〜和栗はどこ?ない、乗っていない!探したら、トッピングのフルーツの下に、…

たいめいけんのランチメニュー

たいめいけんで四人でランチ。 やっぱりちょっと並び、そしてけっこう待たされました。 カニクリームコロッケとハンバーグステーキ、 魚フライ、チキングリエ。つけあわせのキャベツの酢漬けが美味しかったです。たんぽぽオムライスはお高くて注文出来ません…

タコスデリ

移動販売車で週に二回、タコスやタコライスを売りに来ます。メニュー豊富で目移りしちゃいます(笑)女子には嬉しい玄米タコライスにしました。量的には軽めで、そういえば前に並んでいた女性は、 有料だけど、大盛にしていたような…(笑)次の機会には、タコス…

つじ田のつけ麺

暑い日でしたが、行列がなかったので並びました。 麹町のつけ麺つじ田つけ麺というとスダチつきは決まりなのかな?それほど太くない卵麺?は食べやすくて、女子的には嬉しい。具が少なめなつけ汁、スープ割りして完食しました。座席数が少なめ過ぎて行列しち…

お月見な季節 2

急に涼しくなり、いよいよ秋の到来でしょうか?食欲の秋…お月見に合わせて、美味しいスイーツも出てきましたね。栗のお菓子はもちろんですが、 今回は小さい子供がいるお宅に、ちょっとした手土産を!クッキーも可愛かったのですが、カボチャのケーキにしま…

お月見な季節 1

急に涼しくなり、いよいよ秋の到来でしょうか?季節の変わり目で風邪気味な人も多いですがこれ食べたら元気になるかも?(笑)恒例なこの季節になりました。マクドナルドの月見バーガー発売です。確か昨年から増えた〜大月見バーガーも健在です。 大月見バーガ…

(笑)カヤバッチョ

名前を聞いて、聞き返しちゃったお店、 茅場町にあるイタリアンで…カヤバッチョ(笑)茅場町で1000円ランチは高いなぁ〜と思いながらも パスタ以外に、ピザもリゾットもお肉料理もあり、目移りしちゃう。イケメンなイタリア人?のギャルソンに、注文しました♪…

プレゼント画像

ご当地キャラクターです。ブログまであり、おっかけもいる…くまもんちょっときもかわいい?カボたん解りやすい笑顔の…すだちちゃん癒し画像になるかしら?(笑)

ノイハウスのチョコドリンク

週末、目黒に行ったので、目黒アトレ一階のノイハウス前で あぁぁ〜テイクアウトしちゃいました。これ!ショコラフロスティダークノイハウスは銀座と目黒の二ヶ所だけみたい、ラッキー☆ゴディバのショコリキサーより、お安いし 量もクリーム少なめで良いかも…

またオマケ買い

雑誌の予告を見た時から、買う気でいました。sweetの今月号の付録は…COACH手帳カバーとして、来年使えたら良いかな☆

いく昌の海鮮重

日本橋 はいばらの近くにあるお店 いく昌友人から勧められてランチに来ました。丼モノではなく、ワンランク上?お重のランチ。お勧めされた海鮮重にしました。3種のお刺身にアクセントのいくらがのっています。これで800円はお安いですね。お隣さんは、和牛…

永久脱毛体験が2000円☆

ネットのバナー広告に釣られました(笑)永久脱毛体験が2000円でも、腕とか足とかの一部を永久脱毛体験ができるだけで 残りの周りの部分は光照射の脱毛体験で一部分だけあったり、なかったり、が、 みっともない中途半端状態で体験が終わると やっぱり続けて……

博多一口餃子テムジン

新宿ハルク地下にあるハル☆チカに行きました。数店が壁なくオープンな造りになっています。その中でも入り口すぐ左のお店「博多一口餃子テムジン」飾り気なく、ちょっと香港とかみたい?やはり基本の焼き餃子、水餃子と、オリジナル?な焼き小籠包。お料理も…

ホワイトチョコソフト

カカオサンパカ表参道店に行きました。丸の内は何回か行っていますが、ここはお初。入り口付近のカウンター席がイートインスペースだと思ったら、 奥には開放的な窓がある落ち着いたカフェスペースが♪せっかくなので、カフェメニューでもしたかったのですが…

サブウェイみたいなバーガー

マクドナルドの新しい限定バーガーオージーデリなんかサブウェイみたいです。でもとてもヘルシーな感じでよいですね♪ 気に入りました(^O^)/

秋まで待てない=3=3=3

映画館でこのチラシをみつけました。中山美穂と向井理の映画。 中山美穂の前回の復帰映画は正直ガッカリだったけど今回はラブコメみたいなので楽しみ〜♪

居酒屋 藍 のハヤシライス

ランチメニューで、11時台からコーヒーがついていて お財布に優しいお店…というのが珍しいのと 居酒屋なのに、洋食メニューがあるのも珍しく、 勇気を出しておひとりさまランチをしてみました。地下なのでドキドキこじんまりとした広さの店内は、相席覚悟な…

ご当地モノの衝動買い!

不二家数寄屋橋店にて、衝動買い〜ご当地ペコちゃん♪キューピーやキティちゃんなど 全国ご当地グッズになっていて お土産屋さんにいろいろなモノが売っていますが東京でまとめ買いもできちゃう? 東京じゃなきゃ買えない?都道府県だけじゃなく、地域や観光…

ローラ味はバナナ味?

コンビニでみつけたチョコレート。 あのタレントのローラが不二家とコラボ?ピンク色の箱が可愛くて衝動買いしました(笑)箱の開け方も真ん中からとは、いつもと違います!ローラ味はバナナ味でミルキー味でなかったのは かなり残念でしたが、ローラはペコち…

日本橋焼餃子でランチ

ネット検索でみつけたので、ランチに来てみました。日本橋[焼]餃子ただの餃子ではなく、こだわりがあるのかな?ただランチは普通に中華料理やさん的メニューで 担々麺や炒飯などがお得な感じでしたが まずはやっぱり焼き餃子定食にしました(笑)癖がなくて何…

ねんりん家のマンゴー味

頂き物です(^O^)/ねんりん家のバームクーヘン、マウントバーム マンゴーオレンジ味は初めてでーす(^O^)/嬉しい〜美味しい〜テンション上がります!

銀座ペコちゃんサマーフェスタ

今年は去年と少し違ったけど、開催された 銀座ペコちゃんミュージアム! 名前はサマーフェスタでした(^^ゞ限定のお楽しみ袋や、ネット販売している商品が 直接、見て触れて確認して、送料なしで買える場でした。私もお買い物が出来て満足〜♪買いすぎちゃいま…

ついに営業終了?

銀座数寄屋橋交差点なんかいつもと違う…とキョロキョロしたら モザイク銀座阪急が、なんか違うので 近づいてみたら、貼り紙がありました。営業終了だそうです。 かなり前から、閉める!閉める!と聞いていたけど なんかまだやってる〜と思っていたので、 や…

新しいスマホ〜♪

私的には3台目のスマホです。 EMからナンバーポータビリティを使い…初docomo。 これでSoftbankとauとdocomoと3社持ちとなりました(笑)これからは2年きっかりで機種変をして 且つ、ナンバーポータビリティで会社を替えていくと お得だし、Gmail使用なら…

あんギュフェリ

以前から気になっていた… ナチュラルローソン店内で焼いているデニッシュ各種。いつもより安いし焼きたてなんて言われたら 買うしかないでしょ〜f^_^;サンマルクカフェはチョコクロだけど、こちらはあんクロ?(笑)柔らかく繊細なクロワッサンじゃなく しっか…