2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おぼんdeごはん

新宿ミロードのレストランフロア、 お店の入れ替えがあったんですね! 1/3は知らない、新しいお店になっていました。おぼんdeごはんもその1つ。 女性が入りやすい定食屋さんで、 ご飯と味噌汁がお代わり自由で魅力的(笑)種類豊富なメニューはデザートメニュ…

いよいよ今週に〜

ずっと準備だけされていて 今か今かと待ち遠しいのは… 築地本願寺境内で毎年恒例な〜これ 納涼盆踊り大会です。ご近所な企業さんが出店していたりで、 けっこう大規模な感じなので、盆踊りの輪も二重三重?1日から4日間、楽しみですね。

ソラーレ・バンバーニ

ソラーレ・バンバーニ?完熟マンゴーとトマトなフローズンドリンクだそうです。730円とは(*_*)ちょっとお高い気も〜f^_^;ドリンクというよりお料理?冷製スープですね。味や見た目は、トマト感がなく、マンゴーでした。食欲がなくなる猛暑には、水分だけじゃ…

今夜の花火鑑賞は…

隅田川花火大会を観ています☆一人ですが涼みながら… 自宅のお風呂で小さいですが、 テレビ画面を見ていま〜す(^_^)vプールみたいに水風呂にして、缶チューハイも!再来週は、東京湾大花火大会☆ こちらはテレビ中継がないので、肉眼で観ま〜す(笑)

米くうべ

お勧め本をいただきました。 フードアナリストの樋口先生親子執筆の本 米くうべ ありそうでなかったご飯レシピが満載です。私だったら、まずは何を見て作ろうかな〜(^^)マクロビオティック的なら、お麩ご飯が良いですね φ(.. )..メモメモ...

三軒茶屋カフェにて

ミドリムシバーガーが食べれるアゲマキと同じビル 地下には三軒茶屋カフェがあります。広々した店内は、一人でも食べやすいブースのような席もあり ゆっくり食事も出来るのですが、今回はスイーツで。 ガトーショコラにしました。地名+カフェ、あちこちにた…

銀座に沖縄〜

毎年恒例な、銀座ソニービルに 美ら海水族館が来ました。 気持ち、お魚が少ないように思いましたが サメ?らしきモノが、二匹(?)いました。 ビル内には、美ら海水族館名物のミニミニフィギュアの ガチャガチャがドーンと置かれていて やりたい衝動にかられ…

焼きあご、冷やしラーメン

博多ラーメン屋、由丸にて、 冷やしラーメンの文字に惹かれて入ってしまいました。冷やし中華でなく、冷やしラーメン。氷の入った山形?ラーメンは食べたことがありますが 今回は見た目も、普通のあったかいラーメンで ぱっと見では「冷やし」とは解らないで…

今月のネイル

先日やっとネイルサロンに行けました。9月までのお試しジェルネイルの中から、 パールホワイトの、清楚で涼しげなタイプを選び方ました。爪が短いのが残念ですが、なかなか良いかも☆かなり気に入りました〜o(^-^)o

蕎麦まえだ

山王日枝神社横の、蕎麦まえだのランチセットはワンコイン♪ ミニ蕎麦とミニ丼のセットが三種類ありました。 コンビニ弁当のお蕎麦と違い少し太めな田舎蕎麦。 どんぶりはホカホカのご飯で、蕎麦は茹で冷やしたてで やっぱり注文してから作ってもらうのはイイ…

豆乳やき

八重洲地下街で偶然みつけたお店 ミスタービーン、大豆のお店のようです。いろんな味の豆乳とパンケーキ、そして 豆乳焼き…が、店頭で実演販売されていました。豆乳焼き〜種類も豊富!見た目、今川焼。味も特に豆乳な感じはしなくて今川焼?豆乳は杏仁味にし…

梅大福

コンビニでみつけて衝動買い。 ありそうでなかった大福。でも苺大福みたいなコロコロ系ではなくて平たい形(笑)かなり粉まみれで食べるのに苦労しましたが 青梅ペースト、美味しいですね。梅酒に漬かった青梅のコロコロ系な大福は無理なのかな〜期待!

東京ドームにて

何年ぶりかで東京ドームに来ました。 前に来たのは食のイベントでしたから、 野球を見たのは、かなり昔の話になります(苦笑)今回は都市対抗野球…東京都代表の応援って事でしたが 私は野球はひいきの球団もなく、ルールや用語にも疎くて それよりも、売店のフ…

ハートなボトル

コンビニでドリンクのまとめ買い… 新しそうなボトルを選んだのですがハートなボトルGREEN DA・KA・RA です。味はアクエリアスみたいなグレープフルーツ系な感じ。緑なハートは、それだけでなんかイイ感じがします(笑)

おまけ買い〜f^_^;

またまた久しぶりにおまけに釣られて InRedを買ってしまいました〜(苦笑)可愛いがま口ポーチに釣られました(笑)最近はおまけ買いに満足してしまい、 本当に雑誌の中身を読まなくなりました(-.-;)うーん、今回は微妙です。思ったより小さかった〜。携帯からス…

冷やし中華と餃子☆

六本木ミンミンで、今年二回目の 冷やし中華と名物の焼き餃子を食べました。急に暑い日が続いたので、無性に食べたくて(笑)冷やし担々麺の誘惑もあったけど… やっぱり冷やし中華で良かったです! 焼き餃子との相性もばっちりでした(^O^)/満足〜♪

ソラノイロの中華そば

前回はベジソバを食べた…ソラノイロで 冷やしベジソバを食べたかったけど売り切れで 今回は、定番の中華ソバを選びました。小ぶりな器でしたが、スープまで完食派な私は、 けっこうお腹一杯になりました。隣の人が「麺は固めで」と頼むと店員さんが 「うちの…

今年お初なさくらんぼ(笑)

コンビニスイーツ、久しぶりなファミマで。キャーさくらんぼ♪お恥ずかしながら… これが今年お初なさくらんぼでした(苦笑)

tocoro cafe にて

世田谷観音近くにある昼間はなかなか開いていない tocoro cafeこだわりのメニュー満載で 店主のお勧めで、決め細かな泡が自慢な ソイラテにしてみました。確かに、いくら飲んでも泡立ったままです。不思議泡のきめ細かさにも、数種類あるそうです。お馴染み…

今月のdancyuはカレー特集

今月のdancyuはカレー特集が届きましたが、 私はカレー特集よりも、ポテサラ特集と 辰巳芳子さんの大豆記事が気になります!

これ、当たりました

なんだろう?大物に応募した記憶がないんだけど〜 と、宅配便の荷札を観たら「新宿ピカデリー」でした。映画グッズかな?かさばるモノはあまり嬉しくないんだけど〜 と、思って開けてみたら…空気清浄器でした。???そう?そんな景品だったんだ…複雑な心境…

氷ギョーザ?

小洞天の夏の一品だそうです。 夏野菜と海老の〜冷たい氷ギョーザ。 ぷりぷりな丸ごとの海老が香草系な夏野菜をくるんでいた餃子の具。 ポン酢ダレと胡麻ダレで!ただ4個で800円は…高いぃぃ(*_*)この値段なら天龍のジャンボ餃子の方が良かったかも〜f^_^;

銀座松屋

今月からセールらしい銀座松屋には、 恒例のミハマのセールに来ました。昔は定価の30%オフだったのでに今は20%オフ(-.-;)でも仕立てが良いので、かれこれ20年位愛用していますので 今夜もまとめ買いしちゃいます(^O^)/銀座松屋の屋上がリニューアルしたの…

アイスグリーンティー

これ、届きました。 玉露園のカロリー1/3オフ グリーンティー。グリーンティーのホットやアイスは、 ちょっと甘いぃ〜アレです。水で溶けるので、この夏は、アイスグリーンティーで!甘いのにカロリーオフなら、安心ですね♪

笑'zのつけ麺

三茶の有名なお店「赤鬼」の隣にある「笑'z」。 小料理屋を改造した〜まさに隠れ家なお店で、 若いご夫婦がやっている麺屋さん。汁そば、つけそばが選べて、つけはタレが三種類から選べます。 チャーシューが二種類のっていて、 スープは最後に生姜の味と香…

ひさご家阿部のレバーフライ

月島名物…ひさご家阿部のレバーフライは 一本140円とちょっとお高いんですが、 皆さんのイメージは串さしなこっちでしょう。地方発送していますので、 気になる方はネットで詳細を見てください。