2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めで鯛焼き

昨年秋に、新橋のガード下の本屋の後に九州からやってきた「天下鯛焼本舗」今は白いモチモチ鯛焼きの時期だそうです。 小豆とチョコとカスタードの三種類だったので私は小豆とチョコを購入。一つ190円 オーブントースターやフライパンで焼いて食べると鯛焼き…

鯛焼き販売機

新橋に最近できた鯛焼きの看板… 行ってみると、入口に自販機がありました。鯛焼き自販機???確かに鯛焼きの自動販売機でした。不思議〜でも、ここでは買わずに店内へ…続く

プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ

また新しいローソンのスイーツプレミアムシリーズです。 プレミアムフランボワーズと ピスタチオのロールケーキ 230円(税込)265kcal酸味のあるフランボワーズの生地と、人気イタリアスイーツ店 「BABBI」のピスタチオペーストを使用した、 濃厚ピスタ…

凄そう〜ワンピースのイベント

漫画を知らないので、TVでも観ていなくて、映画も観ていないので 私にはさっぱりついて行けない話題なのですが・・・ ここまでする? ファンの力は凄いんですね〜(^_^;) 東京ドーム | 史上最大のワンピースドームイベント!! ワンピースドームツアー2011年 4月…

4/29,30 は、銀座で復興支援でも〜

ファーム・エイド銀座 2011-?(春)2011年4月29日ファームエイド銀座2011が開催されます。 ファームエイドは食について考えるお祭りで、紙パルプ会館の中で シンポジウム、外で物産展を行います。今回は四国特集とのことで、 マルシェには宇和島の…

坦々麺セット

有楽町、小洞天の坦々麺です。 坦々麺って胡麻味噌味の挽き肉がのっているイメージですが ココのは、挽き肉ではなかく、角切り肉で 胡麻?ピーナッツ味?ソース?味噌?がのっていました。麺は中華そば麺の太さがなく、細めで量が結構ありました。本格的な中…

雨の中のアースデイ 3

雨のアースデイでオハナのこれを食べました。マクロビオティック的バーガー くるま麸のカツバーガー全粒粉のバンズに大きなくるま麸。 人はカツの中身よりもパン粉のパリパリと トンカツソースの味に満足するのかも?(笑)我が家にもあるくるま麸でもチャレ…

雨の中のアースデイ 2

昨日のアースデイでは、オーガニックやマクロビオティック 体に安心なお店がたくさん出店されていましたよ。モミノキハウス…おにぎりの…maimaiそして三軒茶屋のオハナ皆さん、雨なのに…スマイルですね。オハナで何を注文しようかな?続く

雨の中のアースデイ 1

昨日、代々木公園で開催されている アースデイ2011に行きました。あの雨で、足元がかなりわるいのに、 かなり混んでいました。賑わっていました。私は銀座みつばちプロジェクトでよく会う 中越パルブさんと、フジロックフェスティバルの 賑わうブースを訪問…

小洞天にて

有楽町ビックカメラの地下にある小洞天 本店は日本橋の中華料理店だとか。入口にいるのは、狛犬?シーサー?何だろう?焼売が有名みたいですね。知りませんでした。ディナータイムでも、定食があったので、 名物の焼売がついている坦々麺セットにしました。…

デパ地下でも復興支援

銀座松屋で4/20に開催された東北復興支援イベントは・・・ 地下でも、催事スペースでいろいろと行われていました。 4月20日(水) 地下1階食品催事場 菓子や加工品など、福島・宮城・岩手の3県の名産品を展開するとともに 都内アンテナショップスタッフが現…

昨日のチャリティーイベント

昨日、ブログでも紹介した・・・銀座松屋での震災チャリティーイベント TVのニュースでも、オークションの様子を取材されていましたね。けっこう人が入っていましたよ。私は、オリジナルTシャツを買おうと思ってきましたが・・・続く・・・

桜のパンケーキ

新宿三越のなかにあるパンケーキ屋 隠れ家的?混むことがないので、ゆっくり居させてもらえるお店季節限定「桜パンケーキ」見た目はよかったけど、桜の塩漬が辛すぎ、しょっぱすぎでした(+_+)今回は…残念でした。

明日、チャリティーイベントが銀座で

先日、松屋銀座に行ったときに、店内で案内がありました。明日、4/20にチャリティーイベントを開催するそうです。- - - - - - - - - - - - - - - - - - 明日4月20日(水)松屋銀座では、 “4.20 Message”というテーマのもと、 「復興支援チャリ…

衝動買い〜キャー☆

ローソンの店内をうろうろしていたら黄色いハチミツ色のパッケージを発見!ハチミツのど飴みたいなんですが…よく見るとリラックマの はちみつれもんのおもち れんげ蜂蜜使用飴じゃなくてグミじゃなくてお餅??? 即買いしちゃいまして、即食べました(笑)…

もう一度観たいかなぁ〜

(C)Disney Enterprises, inc. All Rights Reserved.【解説】 ディズニー長編アニメーションの記念すべき50作目となる ファンタジー・アドベンチャー。 髪長姫の名でも知られるグリム童話の“ラプンツェル”を映画化。 魔法の長い髪を持ち、18年間一度も外へ…

来週は〜ココですね!

来週は・・・私のお友達も何人か参加するという地球のことを考えて行動する日、アースデイEarth Day Tokyo 2011 毎年10万人以上のひとが集う、市民による日本最大の地球フェスティバル日程:2011年4月23日(土)・24日(日) 会場:代々木公園ほか個人的には…

金スマSPにて

TBSの番組、金スマスペシャルで吉川晃司=侍兄貴(笑)が今度はアフリカへ 前回は無人島生活で、海に潜りお魚を捕っていたけどアフリカで食料を探すのに苦労していました。 でも、草食系=ひ弱な男子が多い昨今二度程、トークイベントでお話を聞いた事が…

韓国食材店にて

二度目なんです。東新宿駅から一番近い韓国食材屋さんへ… テレビで話題になっていた、干し鱈が売っているけどお高い(+_+) 私の目的はコーンシルクティー=トウモロコシの髭のお茶。 美味しいし安いし、私はむくみに効いたと思ったので。ペットボトルでも売っ…

気になるCM

懐かしい昭和レトロな歌を、歌手や、俳優さん、有名人さんが レコーディングスタジオで唄っている〜TVCM、気になっています。サントリーさんのHPより 「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」の動画一覧 私はその中でも、今はこれがお勧めかな〜。『…

復興支援コーヒー?

ミニストップのメルマガで知りました。 早速、お店に行きました。コーヒー150円→100円。この50円は義援金になるのかな?

春の味〜♪

銀座テラスの…みのる食堂に行きました。 季節限定メニューの中から、惹かれるメニューを発見。 春野菜と山菜のフリット。 ご飯と味噌汁のセットと合わせてみました。 甘い新玉葱と食感のよい筍、少し渋いタラの芽などの天麩羅♪春の味がしましたよ(^O^)/もう…

門前仲町の桜と…

富岡八幡宮に、検診の帰りに寄りました。 永代通りの門前仲町辺りは、桜が街路樹にありそこそこ貫禄のある木が殆どなので、ボリュームがあります。 富岡八幡宮には、日本地図を作った伊能さんの銅像があります。 いまどきなキティちゃんのお守りまであるんで…

土曜日のサクラ

土曜日、雨降りだったけど…東京タワーと桜…です。御成門駅側の芝公園からです。いつもなら、赤羽橋側の芝公園でお花見をしていたのですが… 来週も、私達の目を楽しませて欲しい桜、でも桜前線が早く東北地方まで行って欲しいですね。

サクラ満開 2

毎年、数寄屋橋の桜と同じく写メる地元の小学校前の桜は… 完璧、満開です。日曜日の選挙に訪れる皆を、楽しませてくれそうですね。

サクラ〜満開?

10日前に、一枝しか咲いていなかった公園の桜が 今日は満開?今週末に満開かな〜皆さんの周りはどうですか?

数寄屋橋のサクラ

公園の桜はかなり開花していたので…毎年恒例の銀座数寄屋橋の交番脇の桜を見に行きました。う〜ん、半分はイイ感じですが、半分はまだまだですね。来週末まで、雨風に負けずに…長々と咲いてみんなの目を楽しませて欲しいですね。 今週のお題「桜」

サクラ満開 2

毎年、数寄屋橋の桜と同じく写メる 地元の小学校前の桜は…完璧、満開です。日曜日の選挙に訪れる皆を、楽しませてくれそうですね。

停電ではなく、節電なので・・・

銀座の銀行のATMにて・・・台数がたくさんあるATMの半分が 節電ということで、休止していました。 そして、銀座テラスのみのりカフェにてお茶をしたのですが、店舗はそこそこの照明でしたが 窓側のフリースペースの天井からの明りは 節電の為に消えていて、…

赤坂 小鉢やにて

以前から備忘録に載せていた赤坂のお店… マクロビオティック、ベジタリアンカフェ、 KOBACHI−YAに やっと機会をみつけて来れました。 元々は「小鉢や」というお料理やさんだったそうです。ランチメニューはやっていたのですが…時間は15時 マクロビ…