2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座で390円?!

銀座で390円(☆_☆)何?何? 銀座の元UNIQLOの後に出来たg.u.でサンキュー→390円セールだそうです!驚きの価格に、老若男女が吸い込まれて行きます(笑)

ハナミズキ

桜の季節の後は、これ ハナミズキの花が好きです。ついつい立ち止まって写メってしまいます。

金時豆のケーキ、杏添え

またまた来ました。 カフェマメヒコです。豆類は体にイイのに、なかなか摂取出来ていなくて ここのスイーツで補おうという安易な考え(笑)金時豆は、苦手だけどスイーツなら食べれるかな?見た目な毎度お馴染みで平たいケーキでしたが 今回は、皮が所謂つぶあ…

春の花

歩道脇の花壇のお花たちが可愛い♪緑道には菖蒲?街路樹の足元にはタンポポも☆

欧風料理きゃんどる

ちょっとレトロ感のある欧風料理 きゃんどるランチがお得で人気なようです。 店内は奥にらせん階段があり、2階席もあるのに けっこう満席で老若男女いらして、混雑〜。コックさんスタイルのイケメン店員さんが数人、ウェイター?をしています。Aランチ 800…

築地のイタドリが

築地場外の駐車場近くにある〜 イタドリ 裏店?南店?あさりラーメンとカレーがウリだったおみせのはずだったのに、えっ?丼物やさんに、変身しちゃっていたの?ショック〜(☆_☆)

あまーい、まぐろ焼き

築地場外の隠れたスイーツ、さのきやの… 鯛焼きじゃなくて「まぐろ焼き」。あんこたっぷりな「本マグロ」と、 白っぽくもっちりした「中トロ」もありま〜す(笑)

手作りカレーのみやざわ

ちょっと駅からは遠いオフィス街の角、 以前から気になっていたカレー屋さん。外観から、そのこだわりが具合が伝わってきます。ふらっと入ってみたら、いきなり食券売り場! メニューを決めてなかったので、慌てて 定番そうな、左上のカレーにしました(笑) …

タニタ食堂へ 3

丸の内タニタ食堂に行ったときの追記です。テーブルには、タイマーとカロリー測定器?があり、 タイマーは、食事時間の見直し=早食いはダメで よく噛んで食べなさいぃぃ〜という事を自覚させカロリー測定器は、ご飯の量のチェックでした。タニタ食堂内の、…

銀座三越限定、タニタのお弁当

銀座三越の地下で開催の〜丸の内タニタ食堂。 火曜日が最終日で、最後の3時〜販売のお弁当を買えました!そのまま銀座テラスで遅いランチに…しました。出来立てが届いた〜と、行列して買いましたが、 開けてみると保冷剤が乗っていて、冷たいお弁当(-.-;)オ…

女子大生考案メニュー

三軒茶屋のアゲマキにて、近所の女子大生が考案した 春の限定ランチメニューを食べました。豆乳グラタン、旬のタケノコ…いいですね♪白米ではなく、五穀米を選んでいるのも〜イイ♪いつまでかな?もう一回位食べに行きたいなぁ〜。

岩手のひっつみ?

明薬通りに先月オープンしたての、 岩手県のお店=アンテナショップ?…さくら茶屋。岩手の郷土料理「ひっつみ」のランチ、頼んでみました。ひっつみとは、小麦粉を練ってまとめたものを 「ひっつまんで」汁に投げ入れた…料理だそうで 確かに、うどんとは違い…

プレミアム桜と小倉クリームのロールケーキ

季節なスイーツとして、やっぱり出てきました〜ローソンのウチカフェシリーズで、桜もの。桜餅をイメージしたケーキやパンやドーナツとかがある中プレミアムロールケーキでもご多分に漏れず、桜と小倉あっでも美味しい〜♪今回の組合せは当たりかな〜(笑) ま…

明日がラスト、銀座三越でタニタ食堂

銀座三越の地下で明日まで開催の〜丸の内タニタ食堂。お弁当の販売だけだと思っていたら、イートインが出来ました。売り切れで買えないお弁当の代わりに、お魚の定食を食べました。今夜これからでもイートインなら食べれてますので、お近くな方は是非(^O^)/…

福みみ堂でランチ

昨日ランチした、三軒茶屋にある福みみ堂は、 夜は居酒屋になるという〜気になるお店。らー麺は醤油と豚骨と選べるし、 ハーフサイズが出来るし、 餃子は安くてパリッとジュワ〜で、餃子の王将位に美味しいので、 ハーフらー麺と、餃子のセットをランチに〜…

コレ、頂きました。ひとくち美膳

コンビニで買おうかな〜と、気になっていたお菓子 ひとくち美膳モニター試食で頂きました。こういう食事の代用になりそうなバー けっこう好きなんですが 味次第でもあり このドライフルーツ系な所が個人的には嬉しい♪そしてバー一本でなく、ひとくちサイズで…

愛宕神社にて

出世の神様とか縁結びの神様と言われている 愛宕神社は桜も綺麗で有名な神社です。近くの慈恵医大に来た帰り道に、お花見に立ち寄りました。いつも、有名な石段は登らずに、エレベータで上がります(笑)お参りして、おみくじはやめて、御守りを買いました。御…

タニタ食堂へ 2

続きです。並ばずにすぐに食券券売機前に来てみて、 日替り定食メニューが何か解ったのに… 流石に並ばなくて良い時間のマイナスポイントは この日替り定食が売り切れだったこと(+_+)週替わり定食…白米、汁物、サラダ、そしてメインとフルーツを 棚から取り、…

あのタニタ食堂へ 1

平日休みが取れたので、やっと話題のタニタ食堂へ。整理券が配られる〜とテレビで知ったので、 考えて14時少し前に来てみたら〜 予想通り、並ばすに済みましたが… 二種類あるメニューのうちの日替り定食 800円が売り切れで 週替り定食 900円しか選べませんで…

お花見にも最適(^O^)/

ミスタードーナツで可愛いドーナツを発見しました。ホールシング串刺しの小ぶりで可愛いドーナツです。6種類あるうち3種類がありましたよ(^O^)/これならお花見の席の差し入れにも、 串刺しで食べやすくて手が汚れないし、 お花見を散策でする人も、串刺しだ…

桜川公園の桜

八丁堀の桜川公園の桜です。公園の広さのわりに、桜の花の密度が高いと思います。お花見しているグループも多くなくて穴場です(^O^)/

限定 天使のカルボナーラ☆

おひさしぶりに食べに来ました。 生パスタのお店「銀座パストディオ」限定 天使のカルボナーラ☆ 生パスタなので、乾麺とは違い、あっという間に出てきました。 いきなり・・・粉チーズがふんだんにかけられて・・・ 真っ白い雪がふって積もったような〜生パ…

桜の大木

住宅街の個人宅の玄関前に大きくそびえる 桜の大木は、表通りから路地を覗いてもこんなに!満開です♪

紅白+ピンク?

住宅街でカラフル?な樹をみつけました。紅梅に白梅? いえ、一本の樹みたいです。それに…ピンクも(☆_☆)カラフルというか、おめでたいとうか、 目立つし、見た目楽しい樹でした。

お得なレディースセット

三軒茶屋の「武蔵野うどん じんこ」でランチ。 平日は13時〜コーヒーサービスに釣られて…(笑)。 レディースセットAにサービスコーヒーつきで 800円は、三軒茶屋でも【お得】です。うどん(小)は〜人気No.1の[肉ネギつけ汁うどん]をチョイスしました! 店内で…

夜桜と月

毎年恒例で写メる〜銀座数寄屋橋交番= 宝くじのチャンスセンターの桜も満開(^O^)/夜桜を通りがかりの人が皆さん同じように 写メっています☆桜を見上げて写メっていたら、 夜桜の間にお月さまが見えました\^o^/

ブリの竜田あげ定食

丸の内どいちゃん、 居酒屋さんとして夜に利用したことがありましたが ランチもやっていると〜最近知り、食べに来ました。丸の内でこの値段のランチはお得ですね。ただ〜テレビで甲子園の試合が見れて、 昼間から煙草を吸いながら日本酒を飲む〜 オジサンた…

祐天寺でチャヤのケーキ

祐天寺商店街入り口、交差点角にあるお店お米屋さんとカフェが一緒になっているみたい。ランチメニューもヘルシーそうで気になりますが チャヤのケーキが、何故かここ祐天寺でも食べれるようなので〜 注文しちゃいましたよ。中庭のような店内、ぼっ〜とした…

あら、いつの間に…

銀座コアの裏側、 トリコロールの並びにある 清月堂ビル前を通って、あれ?あれ?地下のお店が赤い看板に! つばめグリルの系列? いつ変わったのでしょうか?