2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の美容室

ずっと長く通ってた銀座の美容室が、 オーナーが替わったのか?料金体型が変わり、 お高くなってしまったので、クーポンランドをぱらぱら 日比谷に良さげなお店をみつけて予約しました。マハロア 一周年記念だそうで、ハワイアンなお店でした。携帯の充電器…

そば粉のクレープ ガレット

渋谷は東急本店の裏手に、映画祭を観に行くついでに 以前から気になっていた蔦屋敷〜ガレット専門店に 入ってみることにしました。店内は女性客が占めていて、いつもちょっと並びます。 窓際でクレープを焼いているのが見えて、店内はイイ香り!一番人気だと…

今日から5倍〜

恒例の丸の内カードの5倍ポイント期間になりました。 早速ネイルクイックでネイルケアとパフェネイルをし 明治屋で、家飲みワインをお買い物。 最近は冬のホットワインからこのグリュー系に選んでいます。明治屋さん試飲会〜イイですね!

目黒で中華〜

目黒に美味しい餃子が食べる中華料理屋があると、 友達に連れてきてもらいました。ここ 鎮海楼(ちんかいろう)香港出身のご主人と台湾出身の奥さんと 息子さん達と家族で切り盛りしている広東料理屋さん。前菜の後に、水餃子、蒸し餃子、焼き餃子と出てきまし…

京都のシュークリーム

先週の土曜日、王様のブランチで紹介されていた、 六本木ヒルズに新しくオープンしたという 京都からというシュークリーム屋さん石田老舗(クレームデラクレーム)たまたま土曜日の午後に六本木ヒルズに行く予定で早速探して、雨の中少し待ったけど購入〜\^o…

黒いよ!

銀座の昭和通りに面したビルの角に 見慣れた?いや黒いから違う?ムムッ黒トモズ〜なんか違うのかな〜と思ったら、表も店内も 特に変わりなくて、なんか不思議f^_^;看板だけ、黒?紺?な〜トモズでした!

骨盤枕ダイエット〜

本屋さんでは、ここ数年の現象で 本や雑誌よりもオマケが豪華だったり、分厚かったり…(笑)これも本というより、オマケがメインです!! 話題の骨盤枕でダイエットです\^o^/やり方が薄く見栄えのイイ使用方法として 載っていまして〜大部分は枕と空気いれ…

銀座大塚家具

今頃〜なのかもしれないけれど 色々安いモノから高いモノまで揃う 銀座〜有楽町界隈に、ないなぁと思っていた 家具やさんがあるのに、今頃気づきました(笑)大塚家具と言えば、大規模店舗で有名で お台場や新宿には何度か行ったことがあるので 銀座にもあるな…

桜の実?

歩道に赤い実が落ちていて、なんの樹?と見上げたら 葉っぱは桜餅をくるむのに良さそうな〜桜の樹でした。さくらんぼ?ではないですよね?でも桜の花が咲いていた様に赤い実がたくさんついていて…でもこんな実がついた桜を観たのは初めてでしてなんか狐につ…