2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川越シェフ考案のおにぎり

コンビニでみつけちゃいました。お願いランキングで有名な川越シェフの プロデュースされたおにぎりです。カルボナーラ味と ペペロンチーノ味と ミートソース味イタリアンのシェフらしい選択ですね(笑)ミートソースが海苔つきで、他2つは炒飯おにぎりみたい…

キュイ丼って?

茅場町駅から地上に上がったところにある 間口の小さい欧風カレー屋さん。看板のキュイ丼500円に惹かれました。地下へ降りて、店内直ぐでテイクアウト待ちのOLさんがいて 奥は男性客を中心に満席でしたので…私もテイクアウトに!好みで甘口、中辛、辛口に…

スイーツアワード2012

「第1回スイーツコンシェルジュ交流会」に参加しました。 「SWEETS AWARD 2012」の試食会では、 ロールケーキ部門の最終投票があり、 みごと自由が丘ロールが一番に☆ スペシャル対談には、イケメンパティシエの和泉シェフが♪サプライズのパフォーマンスもあ…

COOLスイーツ?今回は…

先日、お試しか!を見た翌日に早速、 ローソンのウチカフェシリーズの中で 冷やして食べるクリームあんパンを買ったので 今回はクリーム大福にしてみました!(笑)大福で冷たいと言ったら雪見大福のアイス版があり ウチカフェでもアイスの大福があっても良い…

無料サービス中

芸能人御用達だというミストメイク、 ハリウッドエアースタジオにお邪魔しました。エアーブラシで日焼け止めの無料サービス中なんです☆ メイクの上からだからイイですね♪外苑前、原宿辺りにお出かけの際には、 ちょっと立ち寄って見てくださいな!ミストメイ…

冷やし鶏そばセット

神保町へ試写会に行ったら、食べたいのは餃子。この日は一年ぶり?天鴻餃子房へ行きました。最近は有楽町の電気ビル地下にも店舗ができ、 身近になったはずなのに、いつも満席で入れなかったので 神保町本店…行列なく直ぐに入れてラッキーでした。餃子は勿論…

浅草でサンバじゃなくてマンボ

パラダイス山元さん主催の『第2回浅草マンボカーニバル』にお邪魔しました。 外はサンバカーニバルで凄い人でしたので、 現地到着までが大変でした(^^ゞマンボ…あの「う〜マンボっ!」のかけ声が有名な〜 音楽に合わせて、色っぽいダンサーさんが 妖艶に踊…

あぁぁ…こちらも大人買い?

雑誌sweetの今月の付録がアナスイでしたから 久しぶりに買っちゃいました(笑)そしてこのアナスイのカタログ本?にも勿論付録が!二冊まとめて衝動買い?大人買い?しちゃいました。

有楽町駅前に…

前もラーメン屋だったと思うのですが、 有楽町駅中央改札前のお店が、 いつの間にか、博多四神になっていました。博多長浜ラーメン好きなので、周りの目も気にせずに 食券を買っちゃいましたf^_^;二階席まであり、行列は無さそう。予想通りの味と量でした。…

サマンサタバサのおまけ♪

またまたリモーネでおまけ。今回はスイーツじゃなくて、キーホルダー。サマンサタバサで可愛い♪今回も大人買いかな〜(^^ゞ

水仙うどん

新宿紀伊国屋書店地下通路にあるうどんやさん新宿ピカデリーに映画を観に行った時に、時々来ます。この猛暑…食べたいのは冷たいおうどん。冷たい明太子入り〜はつるとんたんでもテッパンです!手打ちらしく、不揃いな端のうどんも無駄なく使われていて 洒落…

ワンコインランチ

最近ランチをするエリアは、繁華街とは違い ビジネス街?なせいか〜ランチの単価がお安め。ワンコインで美味しく程よい量が食べれます。ボリューム重視ならば700円前後で、食べれちゃいます。ここのお店も、マグロ丼がワンコインで(^O^)/賑やかさはないけど…

ソラノイロの五輪麺

先週、オリンピックをやっていた時期…このランチは決めていました。 ソラノイロの五輪麺。 食券売り場には、こんな感じで5食盛られた写真でしたが 書いてあるように、実際は混ざった5色麺でした。 できれば別々の5色がよかったなぁ〜(~_~;) つけ麺のスープの…

美チョコラ

これ、届きました。モニターで美チョコラサプリメントを1週間☆ プルプルお肌になるはずだそうです!お楽しみに〜(笑)

冷たいみたらし

コンビニで、冷たいスイーツをチェックする日が増えています(笑)セブンイレブンでみつけた冷たスイーツ、その名も「冷たいみたらし」(笑)串には刺さっていないので、みたらしが煮凝りみたいに ゼリー状になっているかと思ったら、冷たいタレでしたf^_^;白玉…

プレミア試写会〜☆

今夜は久しぶりのプレミア試写会です。るろうに剣心、マンガは読んだことがないですが、 実写版と言うことで、俳優陣がなかなか面白そうで 舞台挨拶も楽しみでしたが、サプライズゲストには、 剣は剣でも刀ではなくフェンシングのメダリスト 太田雄貴選手が…

お試しか!で見て買った

昨夜のお試しか!でやっていた LAWSONのウチカフェシリーズのベスト10私は、ラストのエクレアは早くから見抜いていました(余談)その時に知った… 冷やして食べるクリームあんパン早速買いに行きました(笑)買いました(笑)テレビの影響で、ラスト1つになってい…

万豚記の汁なし担々麺

ららぽーと豊洲にて、三軒茶屋でランチをしたことがある 万豚記をみつけたので入りました。食欲をそそる外観と文字(笑)汁なし担々麺が元祖らしいので、それにしました。油そばのように、ホントに汁がないので 冷やし担々麺とも違いました。味といい、量とい…

東京湾大花火大会☆

二年ぶりの花火大会。隅田川などの川で上がる花火より 海で上がる花火は、周りに民家がないので 大きい花火が上がると言われますね。築地から勝鬨橋を渡る所でも見れていました。雨もなんとかもって、良かったけれど ちょっと風がなかったみたいで 煙で花火…

初Amazon買い

お恥ずかしいのですが、初のAmazonでお買い物でした。ネット通販もかなり前からやっていて ヤフオクもやっていて、 ネットで買い物する事自体は10年選手?なんですが本…あまり読まないのですが、今回必要に迫られて本屋で注文するより、かなり早かった気がし…

パインとマンゴーとピーチのパフェ

タカノフルーツパーラーに久しぶりに来ました。お勧めパフェが… パインとマンゴーとピーチのパフェ意外にパイン入りのパフェって見たことないし、 名前だけで、美味しさが伝わってきて注文。アイスやクリームの下に、いつものゼリー系でなく かき氷が入って…

蔵やでランチ

お店の表側に貼ってある夜のお酒メニューが かなり気になっていたお店、蔵やです。ランチメニューは、こんな感じで、今回はめかぶと山芋の冷やし蕎麦に!田舎蕎麦と更科と選べるそうで、田舎にしました。最近は、やたらに太い田舎蕎麦ばかりだったので 予想…

下町のお祭り

近日のお宅に、提灯が飾られて、今週末はお祭り!住吉神社の大祭大人神輿から子供神輿、そして 太鼓の山車?(なんという名前?)が展示会されていて 町内会の集まりがあちこちに今朝は6時から太鼓が鳴って起こされました(苦笑)

今月のdancyu

今月もdancyuが届きました。大好きな餃子、苦手なカレー、 そして今月は大好物なお寿司と日本酒の特集です。日本酒とお寿司のマリアージュなんて、素敵すぎ☆私のバイブルになるかも?(笑)

冷やし志るこ

銀座 松崎煎餅の二階にはお茶席があります。 猛暑だった先日、四人で涼みに行きました。並ばすに入れてラッキーでした。 私は冷やし志るこにしました。 こしあんとつぶあんがありましたが、こしあんで。つぶあんの冷やし志るこが一人と、かき氷が二人 。こし…

野菜煮込みハンバーグ

日本橋たいめいけん真向かいの二階にある 楽市楽座は居酒屋らしいのですが、 煮込みハンバーグが有名だそうです。 ランチメニューは、煮込みハンバーグとチキングリルが中心な 豊富なメニューに、焼きカレーもありました。その中でもちょっと珍しい野菜煮込…