2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅丸の内南口にて

テレビでも言っていましたが、工事中だった東京駅丸の内駅舎は… こんな感じで復刻されています。そして中央郵便局も、ガラス張りのオフィスビルの前には 昔の中央郵便局の外観はニュースになりましたが ちゃんと綺麗に残されていました。工事中には、外され…

冷やし中華〜始まりました♪

ランチがまた15時過ぎになりました(+_+)16時までランチが食べれるjam cafe へ、 新メニューの冷やし中華を食べに来ました!入り口からテラス席まで、風が吹き抜けて〜 とっても気持ちが良い店内です♪茗荷が美味しいと思えたら…オトナ! と思っていたオトナに…

飛賀屋でランチ

晴海トリトンスクエア内、昔は梅の花だった所飛賀屋 というお店になりました。1150位に行ったのに、予約でほぼ満席らしく、 予約なしのラスト?私の後に来た人は、 30分位待つと言われて帰りました!メニューは全体的にお高いですが、 元梅の花だった店内は…

秘密のお菓子教室

慈恵医大の中の、無料なお菓子教室は、 今回で4回目と常連になりつつあります(笑)今回はチーズケーキとガトーショコラのマーブルケーキ?少人数でアットホームで楽しく〜 見本の1日置いたケーキは美味しく〜 ケーキに合わせる紅茶や食器もお洒落で お持ち…

きな粉豆乳ロール

246沿いの池尻大橋にある Roule ルウレ手土産の焼き菓子を買うだけのつもりが イートインできると言うことで ロールケーキ食べちゃいました(笑)ヘルシーな…きな粉豆乳ロールわらび餅も入っているので 全体的にしっとり&モッチリです。地元の手土産に、ロー…

エアーでプロメイク

キラー通りに来ました。 ハリウッドエアーの体験メイクに…。エアーブラシって聞きますが、見たことないし、 それでメイクって…顔に絵を描くみたいぃぃ(苦笑)エアーミスト=霧状態なので、乾燥肌の私には 向いていて、お勧めなんだそうです。美顔器のミストの…

おばけコロッケ(笑)

銀座アンバーはピエールマルコリーニの並びにあります。昔はデルレイの近くにあったようですが、 銀座内で移転してきたお店だそうです。ランチはテレビを見ながら食べれる〜 昔ながらの喫茶店で、ナポリタンが有名で、 今夜は「おばけコロッケ」で夕食にしま…

みのる食堂で特別に〜

銀座テラスの全農がやっているお店、みのる食堂にてメニューの、ミニバーニャカウダを見たら とても食べたくなり〜お店の人と交渉して 特別に、お惣菜3品セットの1つを、ミニバーニャカウダに!普通の温かいオイルつけではなく、ディップなので ディップの…

尾道のりこ家

環七沿い、野沢交番前交差点の近くに気になるお店を発見!尾道のりこ家尾道といえば、ご当地ラーメンブームの先駆け? 尾道らーめんと、大林宣彦監督作品…。15時を境にメニューがランチと呑みと替わるところを、 1510入店でもランチメニューをOKしてくれて…

南千束のクリクリ

仕事の帰りに立ち寄りました。環七と中原街道がクロスする南千束交差点すぐdreamspace CLICLIワンちゃんOKなテラス席もありますが 店内に入ると真ん中にグランドピアノ☆お茶からランチ、夜はアルコールまで、 いつでもOKな〜素敵なお店です。今回はクラ…

トマトダイエット?

流行りのトマトダイエットは、夏場ならばしてみたいけれど…と 思っていたら、ドラッグストアで、みつけましたよ!ドライトマト二種私にはダイエットと言うよりは、おやつかおつまみ(笑) やめられない、止まらない、食べ過ぎそうな感じです(苦笑)

黒豆たい焼き

世田谷通り沿い、世田谷区役所入口の交差点の 一角にある〜たいやきの「ちよだ」ご夫婦で仲良くご商売をされているみたいです。黒豆あん…に惹かれてしまいました(笑)こしあんも今日はあるとの事で…珍しいので 黒豆あんとこしあんのたい焼きを注文。黒豆あん…

酢重正之 楽

新丸ビルの地下にあるお蕎麦屋さん。名前が面白い〜酢重正之(スジュウマサユキ) 楽何年もこのビルに勤務していたのに〜お初で入店(笑) 冷たいおろしそばにしました。またまたここも蕎麦が太〜い(☆_☆)田舎太蕎麦…というジャンルがあるの? 知りませんでしたφ…

初、ドコモタブレット

五反田駅の上?脇?に出来た… ワイヤードカフェで初ドコモタブレットを触りました。スマホともちょっと違い…見易いし、面白い!スイーツ食べながら、ブログ閲覧しました。ノートパソコンもiPadもタブレット端末も、スマホも それぞれに良い所があり、タブレ…

ゲンカツの美肌膳

銀座のゲンカツに、かなり久しぶりに来ました。やっぱりここに来たら 美肌膳 2000円名物のミルフィーユカツの値段もお高いので それならば、女子的にはこちらが断然お得!五穀米は炊きたてで美味しいし〜 キャベツもこれだけ食べたら野菜不足も解消?(笑) 〆…

東京トンコツ@一風堂

品川駅構内にある〜レストラン街にある東京豚骨一風堂の系列だそうです。食券を買ってちょっと並びますが、 お一人様利用が多い様で、回転率はよいです。野菜多めにトッピングしてみました。隣の席の人は「かえ玉」していましたが… ちょっと勇気がなくて、で…

けやき坂ベーカリー

かなりお久しぶりな、 けやき坂ベーカリーです。友人のワンちゃんと一緒だったので、テラス席。店内はずっと満席。私はデニッシュ系を選び、アップルジュースと。マロンパンが特に気に入りました。甘栗が入っていて、秋じゃなくても一年中あるみたい(笑)

今月のネイルは

先月と行っても3月末から〜人指し指以外は まだまだ全然もっていたんですが…GWに予定がなかったので、わざわざカルジェルオフして 今回もカルジェルトライアルのデザインの中からピンクのラメにしました。二ヶ所の花柄つき〜右手仕事柄めだつので…左手に…

エコバッグ型ヘルメットって?!

エコバッグ?! 黒いバッグをもらいました。「グラッ」ときたら「パッ!」とかぶる防災エコバッグ「グラッパッ」 グラッパッとは・・・ スマトラ沖、トルコ、中国など大型地震は世界各地で頻繁におこっています。日本では阪神・淡路大震災、東日本大震災など甚…

オーザン、買えるようになりました!

銀座三越の地下、朝から並ばないと買えないと言われていた、 オーザンのクロワッサンラスクが 並ばなくても普通に買えるようになりました!でも、人気のフレーバーは早くになくなるみたい(苦笑)

d47食堂@ヒカリエ

新しく出来た渋谷ヒカリエの八階にある d47食堂全国47都道府県のお料理が食べれる…というコンセプトらしい。 窓の外は渋谷駅東口が見下ろせてイイ感じ。産地直送らしいアンテナショップ風な 陳列品があり、待ち席の前にあるならば、 席側にも見せる陳列にす…

モスドの花束サンド

花束サンド(R)サイズでも〜このサイズ。食べ方がトレイにありました。 サラダとしてフォークで食べれて、 マリネとゴマドレッシング味を楽しみ、 最後はトルティーヤとしてムシャムシャ食べる〜(笑) モスドの感想としては〜女子ウケは抜群な気がします。 た…

MOSDO=モスド

お初のモスド、モスバーガーとMr.ドーナツのコラボ店。両店のメニューは全くなく、モスドオリジナルとの事。でもパッと見はサンドイッチとパニーニで、 サブウェイかPRONTOみたい(笑)楽しみな〜花束サンドは限定100食? 意外にテイクアウトで大福や ドーナツ…