2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコホリック〜♪

久しぶりに、ららぽーと豊洲に来たので お気に入りのお店「チョコホリック」 雑貨屋さんとカフェが一緒になっていて、 小柄で可愛い店員がいます。そして…アニマルケーキが有名なんです(^O^)/でも、今日はイートインにしま〜すo(^-^)o

はちみつ焼き 2

看板熊が出迎えてくれるお店。 種類豊富なはちみつ焼き…紫いもと抹茶をチョイス横からみると、一般的な大判焼きですが… なるほど、印がついていましたよ。中身はたっぷりで、そのまま食べても美味しい〜♪一つに一個、はちみつがつくなんてお得な感じ。全部の…

はちみつ焼き 1

世田谷区弦巻通りに 気になるお店を発見しました。はちみつ焼き6種類もあるので悩んじゃいますね。店の前には、看板熊がいました(笑)

ハラカラ。

ハンバーガーの看板が目立つ、 でもバス通りから少し折れた所にある ハラカラ。にランチに行きました。ハンバーガーが名物なのに、友達と一緒だったので 食べやすいサンドイッチにしました。 BLTS=ベーコンレタストマトサンド?ふわふわのイギリスパンに、…

出雲でフィールドワーク 3

二日目は須佐神社からスタート。 スピリチュアルカウンセラーの江原さんが紹介してから 急に来場者が増えたという神社。資料館や博物館も見て 出雲大社で絵馬を奉納…まだ続きます。

出雲でフィールドワーク 2

土曜日の出雲フィールドワークの午後は 熊野神社と八重垣神社と万九千神社に行きました。 熊野神社の壁画に驚き、鏡の池では占いをして神楽とお能?を見るなど、貴重な体験が出来ました。

出雲でフィールドワーク 1

今日は丸ノ内朝大学のフィールドワークで、出雲に来ています。朝、雨で出雲縁結び空港に降りれないかも〜という話は 岡山空港に降りる事なく、無事に着けましたが、雨でした。でも出雲大社に着く頃には止み、隣の北島神社の 縁結びお守りも買うことが出来て……

定食屋にて…

地元の方の評判を聞いて、 「はとぽっぽ」にランチに来ました。定食屋さんで、サバ味噌を食べたかったんです。女子一人で定食屋に入るなんて、退かれそうですが ドラマみたいに、相席でもしたら、何か出会いがありそう(笑)ごはんのおかわりも出来るし、 定…

銀座でラベンダー

この週末、銀座ソニービル前が富良野になっていました。ラベンダーの香りがいっぱ〜い\^o^/ビル内一階では、北富良野の商品の販売も。数寄屋橋交差点を通る人達…ラベンダーの香りで 癒されてると思いま〜す♪

スパムおかかむすび

おにぎりやさんで、スパムの文字を発見。スパム好きなので、 スパム握りの型を持っている私なので 参考にしたくて買い〜(笑)天むすみたいに、なっているおにぎりでした〓作るのには簡単そうでした(笑)

ハイビスカス茶

お土産で頂きました。 沖縄土産のようです。ハイビスカス茶ハーブティーに、ハイビスカスとローズヒップが よくありますが、同じ感じで酸味のあるお茶でした。色がイイですね。 ハチミツを入れて飲むと美味しかったです(^O^)/ お菓子と違う…なかなか良いお土…

焼きド

ミスタードーナツの焼きドの続きです。 どれも「焼き」感がほとんどない、一時期流行った 生ドーナツみたいです。全部で8種類なのに…6個パックサービスなんて 悲しいわ。4個パックサービスにしてくれたら 多分皆さん2箱買うのにね(笑)また来ま〜す(^O^…