2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から鳥取県フェア

明日から、銀座三越で・・・鳥取麺フェアが開催されますぅ。個人的に、ちょっと最近ご贔屓にしているので 新橋にあるアンテナショップにも、ときどき行くのですが〜 銀座三越向けのセレクトを期待して、覗きに行きたいと思います。詳しいチラシはこちら私は…

つぶつぶカフェにて

夏休みに〜ちょっと江戸川橋まで足を運び、 ランチを食べに行きました。ボナつぶつぶカフェつぶつぶとは粒つぶで、雑穀創作料理のお店です。マクロビオティック的に、お肉や乳製品や白砂糖は使わず でもそうとは解らない〜「なんちゃって料理」? 新しい精進…

ひじきとちりめん…パン

大きなコッペパンサイズです。 給食に出た揚げパンサイズより大きいかな?濱田家さんのお惣菜パンとは違います。わざと鳴門に似せたのでしょうか? 輪切りにすると、見事にパンの中がぐるぐる模様。ちりめんじゃこのちりめんとひじきとチーズが それぞれの味…

なんか凄い〜実でした

AKB48のCMで、食べてみたくなった〜アイスの実。昔から売っていたのに、一度も食べた事がなかった〜そう、ただのフルーツシャーベットだと思っていたから。でも、違っていました。 写メには出来ませんでしたが…。「実」らしきモノがあったんです。二層?シ…

今頃、これがランチ(笑)

久しぶりに新丸ビルに。地下の叶匠壽庵の前で、このかき氷ポスターに惹かれ 今頃、3時のおやつ前に、ランチにしました(笑)大雪の抹茶味を選びました。最近はずっと抹茶ばかり〜f^_^;キンキ〜ンと、頭が痛くならない、かき氷。 このボリュームは、ランチにな…

ウォルト・ディズニー生誕110周年記念「プーさん」映画

くまのプーさん (2011)【監督】スティーブン・アンダーソン / ドン・ホール【出演】(C)Disney Enterprises,Inc.All rights reserved オフィシャル・サイト http://www.disney.co.jp/poohsan/ 同時上映短編映画 『ネッシーのなみだ』9月3日(土)ロードショー […

伝心望のカレーライス

三軒茶屋駅すぐの、元祖カレー鍋の「伝心望」では 最近、ランチタイムにカレーライスを始めたようです。 トッピングも色々あるみたい。次はお向かいのシロクマカレーでも食べた 「餃子カレー」にしようかな(笑)店内では貼りきれない芸能人のサインが、 入り…

ミスドでも始めました。

えっ?ミスドでソフトクリーム食べている人がいる〜と なんで?と思ったら、売っていました♪知らなかった〜食べなきゃ!私も〜三種類のフレーバーの中でも、やっぱり抹茶〜♪結構濃厚な抹茶味は、わりと甘くないオトナな味。お値段はマックの100円に敵わない…

空弁?じゃこカツサンド

今、新宿伊勢丹地下のフードコレクションに出店している 東京では新橋のアンテナショップか 羽田空港の空弁コーナーでしか買えないじゃこカツサンドをレディースデーで映画を見る前に食べる用に買いました。練り製品好きで、特に静岡の黒はんぺんが好きな私…

アボガドサルサバーガー

続きです。たくさんバーガーメニューがある中、 アボガド好きなのでアボガドサルサバーガーにしました。食べ方が書いてあるモノが各テーブルにありました。じゃーん、サルサソースを別盛りにしてもらい 細めでカリカリなフライドポテトにスライスアボガドが…

じゃこカツサンド〜♪

銀座ファームエイドでいつもお会いしている、 愛媛県のじゃこカツサンドの大起庵さんが、 伊勢丹の地下フードコレクションの催事に 初出店だとの事で、駆けつけてみました。 また新商品が開発されたようで、 盛り沢山な品揃えでした。私はこれから映画を見る…

ららぽーと豊洲に来ると

夏休み…になったので、久しぶりに、ららぽーと豊洲に行きました。午後なら、お気に入りのスイーツ店に行く所、 ディナータイムになったので、こちらに入りました。OCEANS BURGER INN ららぽーと豊洲店ハワイっぽい料理のお店でバーガーをチョイスしました(^O…

オイスターバーガー

じゃーん、三茶新名物 オイスターバーガー です。カキフライが3つはさまっています。やっぱりバーガー袋に入れて かぶりついて食べないと〜ね!カキフライも大好物なので、大満足でした。女子へのサービスなのか?食後にチョコもらいました♪また食べに来な…

今夜です。見逃せないぃぃ。

確か去年も別の方のライブでしたが、見ましたし、よかったんです。 今年は今夜だそうです。お勧めします?(^o^)/音楽と花火のコラボレーションショー The Night Sky Live 豊洲夏祭りスペシャル!! 『立川 俊之』日程:2011年8月14日(日) 時間:ライブ 19:30…

新名物だそうで…

三軒茶屋の駅からちょっと歩いた場所に… 気になる看板があり、入ってしまいました。牡蠣好きなので見逃しません!三茶 新名物オイスターバーガー♪これは必ず食べなくちゃ!三陸の牡蠣の復興支援もしているお店なようです。ランチタイムを外れた時間ですが、…

ラテだけどドリンクじゃなく

最近、抹茶味に惹かれます。 毎度お馴染みなローソンのウチカフェシリーズにも抹茶味が!宇治抹茶ラテただの抹茶じゃないみたいですね(笑)でも苦めな抹茶ゼリーと甘めな抹茶ムースと ラテをイメージしたホイップクリームゼリーというとコーヒーゼリーにしが…

ついに来ました。

二子玉川のライズにできたプリッチェル屋さん。既に池袋にはあったようですが…二子玉に行きたかったんです(笑)改札から出て右、右、と曲がったらありました。イートインスペースもレジも小さめで、 レジに並ぶと、レジ脇での手作り作業が見えます。 後ろでは…

ピーチネクターロール

今月、帰省時のお土産にしようかな〜これ!不二家と言えばネクター♪ネクターロールケーキ☆めちゃくちゃ惹かれいます〜♪

ビーガンケーキ

雑誌Hanakをo病院の待合室で読み、知りました。さっそく病院の帰り道に散策。丸の内MYプラザのコム・デ・ギャルソン内にローズカフェがありました。今年2月に出来たそうです。卵やバターを使っていない…ビーガンケーキ発見!豆乳モカと食べちゃいました〓…

ロイヤルqueenオムライス

試写会の帰り道、 神保町や九段下だと、駅近くにあるロイヤルホストに よく立ち寄ってしまう事が多いかも〜(笑) 最近ほとんど食べていない卵料理が食べたくなりました。オムライス… キングとクイーンがありましたが、キングは961カロリーで クイーンは792カ…

日比谷公園にて

都営地下鉄の中吊りで見つけました。日比谷公園にて…「みんなでつくる東京」気になります。入場無料だそうです。 そして、こんなチラシも! 仕事帰りに丸の内や銀座のOLさんが、 浴衣姿に変身する場所があれば〜 盆踊り大会、いいですね。

可愛い♪残酷?

可愛いんだけど…食べちゃう私。

これ、いただきました。

文京区にある有名な和菓子屋の豆大福だそうで「お昼には売り切れちゃうんだって…」そう言われても、 わりと何処の有名な和菓子さんはそうだと思うけど…。なーんて思ったけれど、大きな豆大福に、お腹はふくれました(笑)一つおいくらなのかしら? 頂き物なの…