2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お勧めなお酒と飲み方

日本酒好きな方に、「花見酒」(^O^)/ お花見見物=散策にお勧めなお酒と飲み方をご紹介します(^-^)v ワンカップタイプですが、ガラスの器でなく 紙コップなので軽いし、ストローを自前で用意したら、 こんな風に飲めます。味は真澄ですから、もちろんお勧めで…

天空の城

日本橋の路地裏ににあるらーめん、つけめんのお店、 天空の城名前だとジブリのような感じだけど、 職人気質なお兄さんたちがお出迎え〜。つけめんがメインのようでしたが、まずはらーめんを! つけめん屋のらーめんっと言う感じの 太い魚粉の効いたらーめん…

Amazonから届いた♪

これこれ、リピートしています。 明治屋では売り切れで、成城石井では取り扱いがなく Amazonで注文したのですが、この大きすぎる包装f^_^; 赤ワインに入れるティーバッグ。 ホットワインの元?ちょっとお安い赤ワインが美味しいホットワインになります♪もう…

丸の内にモアイ(☆_☆)

丸ビルの、イベントスペースに 巨大なモアイ像が(☆_☆)大きさにはビックリしましたが、それ以上に その姿にビックリでした。顔のイメージはあったけど胴体はお初!皆さんにも、見てみて〜ってご紹介でした(^^ゞ

カレー屋からラーメン屋へ

今週〜昔、長崎のカレー屋さん「蜂の家」が晴海通り沿いに移転して 空いていたお店が、ラーメン屋になったみたいです。北九州、豚骨ラーメン「東龍軒」どちらのメイン通りからも数本入った路地角… 大丈夫なのかしら?と思い、応援がてら紹介します(^O^)/

これはかなりイイ、美味しい!

今、ローソンで販売しているおにぎり。徳島の阿波尾鶏とシイタケからたっぷり !関西風な薄味かと思ったら、けっこうしっかりした味。 炊き込みご飯のおにぎりとは全然違う。これなら、お値段が高くても納得です!

期間限定〜

ミスドの桜のシリーズ、ピンク色だらけのショーケース私が一番気に入ったのは、わらび餅入り〜♪これこそ新食感!リピート決定\^o^/

おかめ桜?

梅のように紅く、でも花のつき方は桜で、 でも花びらがスリムで、桜っぽくない… おかめ桜の一種だそうです。小さな通りの街路樹ですが、並んで咲くと やはり綺麗だし、春近しって気がします。お昼休みの外食で、心が和みましたo(^-^)o

コレ、届きました。

モニプラ経由で、アース・バイオケミカル株式会社さんから、 コレ届きました(^O^)/ 大塚グループDessert美容プラセンタゼリー(ピーチ味) 原材料名: フィッシュコラーゲンペプチド、エリスリトール、 黒酢、豚プラセンタエキス粉末、燕の巣酵素処理エキス…

好きなお店が…

いつのまにか〜私が時々利用していた 銀座adidasショップと、その向かいにあった ワインのエノテカショップが… 消えていました(☆_☆)友達に聞いたら、adidasは年末だったとか。orzエノテカは元の小松ビル近くに移転みたい。

アイダホバーガー

復活のビックアメリカシリーズ 第二弾のアイダホバーガーはハッシュポテト入り!テキサスバーガーよりはアイダホバーガーが好きかな(^O^)/でも実際の人気ランキングはどうなんだろう?ちょっと気になるなぁ〜調べてみようかな?(笑)

あと2週間

毎年の事ですが、 確定申告の時期締め切り間際に 焦ってバタバタする、駄目な子な〜タイプです。今年も確定申告に行かなきゃいけないのに、 休日受付日には間に合わない感じです(^_^;)昨年より?近くの地元の税務署から、 はるばる大手町の国税局まで 行かな…

見た目はキュート

最近のミスド、 ポンデリングやチュロスのアレンジ版が 可愛く出ていたので、たびたび買うのですが 今回はドーナツっぽくないハート型〓見た目は可愛いけど、味的には、イマイチ 生地とクリームやチョコの割合が生地が多めでした。やっぱりドーナツはリング…