2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的な杏仁豆腐

ローソンスイーツコーナーに、可愛い手作りポップが!本格的な〜中華料理屋さんの…杏仁豆腐だそうです。まるでおぼろ豆腐のような〜柔らかい感じがします。たま〜に中華料理屋で、ランチセットがデザートつきで、 喜んで食べたら味が薄くてガッカリな杏仁デ…

何年ぶり?ミスドしました

10年位前はよく行きました。ミスド。事件もありましたし、自宅や通勤経路界隈の ミスドが閉店してしまったり…で、遠ざかってました。職場が変わり、最寄駅前にミスドがあり…買いたくなりました(笑)ちょうど、TVCMで「焼きド」見かけていたので 興味津…

チャリティーリフレクソロジー

今週末は雨というあいにくなお天気ですが アーケード街で軒先でもあり、雨に濡れない場所で チャリティーリフレクソロジーが開催されていました。通りすがりの方やバス停に並ぶ人達が覗きこんで、 時間がある人は「帰りに寄るから…」と 時間を予約していて、…

一人でガッツリ食べたい時…

またまた、でもお久しぶりに来ました。 パスタ スパッソカフェ! どの量でも一律680円という庶民の味方なお店です。Mサイズが普通で、大盛りがLサイズ。 LLサイズは2.5人前あるらしいけれど、 一度食べて完食した私…(笑)今日は6月まで限定だと言うメニ…

今週末は三茶でチャリティーリフレを(^O^)/

三軒茶屋で「チャリティーリフレ」するそうです。応援しまーす(^O^)/皆さん、ぜひぜひ三茶で偶然みかけたら〜施術してもらって、あしなが募金をしませんか?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・‥…━━━★僕らが出来ることで 東北の復興支援を!マッサージ・リフレ…

ジョアン28周年で…

三越の地下に必ずあるパン屋さん、ジョアン。店頭に、パンじゃなくて…アニバーサリーケーキが!28周年だそうです。おめでとうございます。飾りのアニバーサリーケーキじゃない アニバーサリーパンがありました(笑)そして復刻版のパンたちもたくさんあり 思…

玉こんにゃく

玉こんにゃく、頂きました。 こんな立派なこんにゃくを、買ったことないし 調理もしたことないから…どうしようかな?と〜。茹でてから、刺身こんにゃく風?田楽風?に 柚子味噌とかを合わせてみました。手作りこんにゃく…美味しいですね。 知らなかったし、…

正統派のアップルパイ

銀座松坂屋に入っている…ベノアは 電車男でかなり有名になったお店。個人的にはUK好きなので、一度はアフタヌーンティーセットを してみたいけれど…今回はアップルパイにしました(笑)ロイヤル…なんて☆セレブ感たっぷりですね。ワクワクo(^-^)o続く

ワンピースレストラン@銀座 5/31まで

今頃知りました。 チケットぴあとかで、チケット購入が必要みたいです。「銀座めざマルシェ」にて期間限定OPEN! 期間:12月11日(土)〜2011年5月31日(火)店内は、まるでゴーイング・メリー号の船内にいるかのような空間で、 話中に登場する食べたかった…

トリトンマルシェ

週末、晴海トリトンスクエアに行きました。いつもと違い、賑やかなのは…マルシェ開催中なんですね。東北地方のお野菜、売っていましたよ。なにやらイベントも!フラガールかいっぱいいました。今週末も何かあるみたい。

ごぼうケーキ

ニンジンケーキに続き、こちらはごぼうケーキです。ごぼうと相性がいいのはたいていカカオ系。そしてナッツ類。そんなベタな組み合わせのごぼうケーキ(笑) 味は誰もが想像できるチョコブラウニーな感じ。最近は塩ケーキ=甘くないケーキ=野菜ケーキも 取…

キャロット&オレンジケーキ

銀座テラスにあるみのりカフェで売っていたキャロット&オレンジケーキ 色は確かにオレンジだけど・・・ トッピングののせいで、オレンジケーキにも思えるからきっと野菜嫌いな子供に野菜を好きになってもらうきっかけになりそうなケーキですね。お味もニン…

あまりお勧めしない「ブラック・スワン」

ブラック・スワン (2010)【監督】ダーレン・アロノフスキー【出演】ナタリー・ポートマン / ヴァンサン・カッセル / ミラ・クニス / バーバラ・ハーシー / ウィノナ・ライダー【解説】 「レクイエム・フォー・ドリーム」「レスラー」のダーレン・アロノフス…

またラヂオ焼き食べました。

三軒茶屋に初めて来た時… 絶対食べる〜と決めていて 探して食べた日から〜 今日は三回目今まではおひとりさまでしたが今日は仲間とお酒も♪ 今日も店内は混んでいましたので店前で…牛スジとこんにゃくで、ポンズのさっぱり味と、 ネギのトッピングが好き♪

みのりカフェのジェラード

週末、お天気が良かったので、 前から気になっていた 銀座テラスにあるみのりカフェのジェラードを 食べてみました(^O^)/8種類位ある中で、私が選んだのは、 あまり乳製品ぽくない… 黒蜜黒豆黄な粉とデコポン美味しいのは当たり前ですが、甘さが控えめで良か…

一口まんじゅう

お土産で頂きました。 一口まんじゅう…開けてみたら、こんなにたくさんの数!この手のおまんじゅうは、皮が薄くて、代わりに 餡がたっぷりで、たいていこしあんだから好き♪

ミハマの靴作り実演会

横浜元町の靴のミハマは学生時代からのご贔屓店。 銀座松屋によく行き、気に入った靴は色違いで持っています(笑)週末、ふらっと立ち寄ったら〜実演イベントが!ミハマの靴が出来るまでの工程を 職人さんがちょこんと売場に座り…実演。最近、価格帯が上がっ…

やまとやの餃子

異業種交流会で、餃子好きな話をしていたら 近くにおいしい餃子やさんがあるよ〜と!さっそく皆で二次会に行きました〜(笑)ホントに近くの立ち飲み屋さん!お値段もお手軽で〜いいですね♪ これで座れる普通のお店なら…私は長居しちゃいます。私の餃子メモ…

餃子三昧と〜キアヌのサイン

久しぶりに六本木に来たので、餃子好きな友人と蒼龍唐玉堂水餃子、焼き餃子、葱餃子は羽付き餃子でした。店内にはキアヌリーブスさんのサインがありました。キャー☆いつ来たんですか?大ファンなんです!会いたいぃぃ

プレミアム抹茶エクレア

こちらもゴールデンウイーク限定?豪華なエクレアがありました。 プレミアム抹茶エクレア ※東北・沖縄除く 190円(税込)290kcal苦味を効かせた抹茶クリームと、プレミアムロールケーキと 同じ純生クリームの2種類のクリームが楽しめる抹茶エクレアです。ク…

子供じゃなきゃダメなの?

銀座テラスにて、こんなイベントがあったなんて〜 知らなかったんですが、参加したかった〜 「銀座で遊ぼう」 これから開催されるイベント… 食品サンプル手作り キャンディーブーケワークショップ 母の日に贈るフォトフレーム作り…私も参加したい\^o^/で…

一度に4味?お得な生パスタ

パスタバカで有名な銀座のお店に 雨だから空いているかな〜と ふらっと行きましたが…行列していましたよ。先月末に日本テレビ「ヒルナンデス」で取材されていたからかな?私のお目当ては〜それ!テレビで食べていた…チョコDE生パスタパンプキンクリームパス…

つんく♂のかりふわ堂

に新宿歌舞伎町にある つんく♂さんのお好み焼き屋 かりふわ堂に、私は二回目ですが、 初めてだという友達を連れて来ました。前回は夏で、汗だくになりながら食べましたが 寒かったこの日は、鉄板焼きが暖になりました(笑)三人でこんなに食べちゃいました。…

キウイくん♪

こちらも、三越のパン屋さん、ジョアンで惚れてしまいましたよ。 キウイくん♪とぼけたいらんな表情のキウイくんがたくさんキウイよりそら豆な気がしますが…(笑) 銀座ジョアン店 東京都中央区銀座4−6−16 三越銀座店 B2 TEL:03-3567-7440

イチゴのメロンパン???

Johanの月=4月の限定だった…パン店頭で見た瞬間、ビックリ&興味津々で 買っちゃいましたよ〜(笑)春咲きいちごのメロンパン 210円メロンパンはメロンパンで、苺はイチゴのショートケーキや 苺のジャム=コンフィチュールの菓子パン? 苺大福が好き♪…