2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスドのハロウィン

ミスタードーナツのハロウィンドーナツは、四種類ありました! オールドファッション生地がカボチャだそうで、 カボチャの種もトッピングされていたり〜(笑)美味しいので、ハロウィンと言わず、秋冬の定番にして〜♪

初フジテレビにて

お台場、フジテレビ近くや周辺には時々行き 出来た当初は見学コースに参加したけれど 今回、一階のマルチシアターは初めてでした。お土産コーナーが二ヶ所あり、そのひとつはサザエさん! サザエさん焼きとサザエさんソフトクリームが売っていました。気にな…

カフェデリ LaLa

ランチメニューの「ごぼうバーグ」の文字に惹かれて 入ったお店「カフェデリ LaLa」町の喫茶店にしては、ヘルシー志向で且つ サービス満点なメニューなお店でした。五穀米にカボチャの煮物にごぼうバーグ。 小鉢に手作りデザートつきで580円はお得!なので、…

miniプレミアムロール

久しぶりにローソンのウチカフェシリーズの プレミアムロールを買うことにしたのは… ヘルシーキーワードな「ふすま」使用なトコ。お値段もシンプルなプレミアムロールだから少し安い?それだけで買ったのですが……… 開けてビックリ!気づかずに買っていました…

久しぶりに参拝と…

七五三の参拝客はまだ早い? 冨岡八幡宮に行きました。 昨年4月に買い今年の3月までは効力のおかげで、 まぐれにも各試験に合格させて頂いていた「合格守」。 今年の5月以降の試験には悲しいかな落ちていて、 これはやはりお守りの効力が1年で無くなって…

カキフライ膳

銀座ゲンカツにランチに来ました。秋メニュー、美味しそう♪ 水曜日はレディースデーで、デザートサービス♪ ラッキー☆やっぱりカキフライ膳!ミルフィーユカツとカキフライのセット。ひとつずつだけど、両方食べれて嬉しい♪デザート盛合せ〜超お得な感じで大…

あの名物サンドイッチ!

東銀座、歌舞伎座裏にある有名な喫茶店移転したYOUはオムライスで有名ですが 喫茶アメリカンはサンドイッチが有名です。この日もけっこう並びまして、イートインできました。ご夫婦で切り盛りしていて、テイクアウトもあるので ずっと大忙しなお二人のサ…

予約しちゃいました

この時期、秋冬コスメが、ステキなノベルティーと セット売り、しているんですよね。ご贔屓なエスティローダーのクリスマスコフレ?予約しちゃいましたf^_^; バッグ欲しさに…

銀座で稲刈り

毎年恒例な〜 銀座のビルの屋上での稲刈り。昨年より参加者が増えて賑わってました。写メの奥は銀座三越と、建設中の歌舞伎座ビルです。稲穂を見ながら、お酒も美味しく頂きました!深謝

スーパーモンブラン♪

ホテルニューオータニの本館入り口の脇にある レストランSATSUKIの横にある…パティスリーSATSUKIの この秋冬のお勧めが、スーパーモンブランです。1日限定40個とのことで、ホテル内でのイベント参加前に 先にお店で予約をして、イベント後に戻ると…やはり完…

マイブーム

この時期、大好きな梨系なモノが色々ある中 マイブームがこれです! ただの梨水じゃなく 洋梨なんです!洋梨水♪夏のライチにハマったように、かなりリピートしています。コンビニで探してみて下さいな(^O^)/

私のお勧め

そろそろこのティーバックを ホットにして飲みたい季節ですね。私が贔屓にしている とうもろこしのひげ茶は、ナチュラルローソンで買います!むくみに効きますよ(^O^)/

また消えた…

銀座三原橋脇、ロテスリーレカンが入っていたビルが なくなってました(☆_☆)ビックリ! 銀座界隈のビルの建て替え、まだまだあるみたいです。工事用看板に案内がありました。ロテスリーレカンは休店みたいです。 そして新たなお店の案内が…φ(.. )..メモメモ.…

2012クリスマスケーキ

三越のクリスマスケーキカタログが届きました。テンション上がりますね。私が気になるのは…ラデュレかな♪

50年?私も習いました。

お料理教室、ベターホーム。 最近はABCクッキングが流行っていますが 潰れず頑張ってたんですね。 私も卒業生?通ってた事があり、実は母も…。久しぶりにスクール案内をみたら、 シェフに習うクラスにマクロビオティックがありました。まぁ〜\^o^/ 習…

これ、美味しい

ファミマ限定なんだそうです。そんな事言わずに、何処でも売ってればイイのに…。桃好きにはかなりお勧めで、ノンアルコールなシャンパン気分♪

お得なディナーセット

新大橋通り沿いで以前から気になっていたお店カフェデリ フレスコ に行きました。以前はカフェダイニング フレスコだったのに いつのまに変わったんだろう?お得なディナーコースが魅了的! アルコールとおつまみとメインが選べて1280円とは!グラス生ビール…

やっぱり美味しいね♪

やっぱり美味しい〜♪ガリガリ君の梨味!果物でも梨は好きだから 季節限定の梨水も好き♪この秋、ガリガリ君梨味を 何本食べれるかな?

ツキジ キッチン

東銀座、東劇の地下にある洋食屋、ツキジキッチンは結構前から、テレビでも取材されているお店。映画の前に友達とランチに来てみました。落ち着いた店内には、場所柄なのか、往年の女優さんの 写真?プロマイド?が飾ってありました。サラダとスープとついて…

おまけに釣られて

秋のコスメティックキャンペーンの時期です。ご贔屓のエスティーローダーでは恒例の ピンクリボンキャンペーン限定ポーチと クリスマスコフレのセットの予約販売と 秋のバッグプレゼントキャンペーンと トリプルな粗品=おまけ攻めなキャンペーンな時期です…

自宅でマッコリ作り

モニプラさんで当たりました。届きました。マッコリの素?カスピ海ヨーグルトの素みたいに自宅で作れるそうです。生米、水、ザル、鍋、容器… さっそく作らなきゃ!!続く

アボガドパック

頂き物です。 オーガニックコスメになるのかな? 自然派化粧品だそうです。食べるアボガドって栄養価が高いから ディップ状態でパックをしても効きそう。さっそく試してみなきゃ!!!

Facebookで世津子さんの写真をチェック

FacebookfacebookFacebookで世津子さんの写真をチェックFacebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。Facebookで世津子さんと交流しましょうこのメッセージはn48dyhiaxx@d.…

夜景の新しい東京駅

昨夜の東京駅丸の内側の夜景です。携帯カメラで綺麗に撮れたのに、 スマホカメラでは上手く撮れず(-.-;)とにかく老若男女が皆さん、カメラを携帯をかまえ パシャリ、ぱしゃりドーム型の天井、間近で見たいくらい素敵でした☆

FacebookでYumiさんの写真をチェック

FacebookfacebookFacebookでYumiさんの写真をチェックFacebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。FacebookでYumiさんと交流しましょうこのメッセージはn48dyhiaxx@d.hate…

日本酒の日

今日、10月1日は日本酒のひでして、 あちこちで日本酒のイベントがある中、 やっと行きたかった日本酒造組合連合会主催の 振る舞い酒に行く事が出来ました。香りの良い升に香りの良い樽酒…縁起モノ?お正月のお屠蘇でもないけど、そんな気分で飲んでしまいま…