2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天現寺カフェにて。

たまたま通りかかり、時間に余裕があったので、 天現寺カフェにて、ランチじゃなくてスイーツを。今回は、京都・足立音衛門の黒糖ショコラプリンと 風邪予防に効果があるオリジナルハーブティーを。ラム酒の効いた大人なプリンは… 気持ち、ちょっとお高いけ…

衝動買い〜

いつも行かない道を歩き、その先の商店街を 探検気分で散策していたら… 帽子やさんをみつけました☆入り口のセール品の帽子に釣られて店内へ。 BGMも何もなく、店員のお兄さんがいるだけの〜 ある意味、客に媚びない的な空気が感じられました。あぁぁ…衝動買…

銀座のイルミネーション☆2☆

銀座のイルミネーションの続きです。花壇にまでライトが這わせてあり、 小さくチカチカしています。今年お初な天使みたいなオブジェは、 少しずつデザインが違う羽根みたいです☆

有楽町のみずほATMが!

てっきり、丸々別の会社になると思っていた〜 有楽町ビックカメラ前にあった、元みずほ銀行の場所。一部改装だったのでしょうか?明かりが見えたので 近くまで見に行くと…お花屋さん? 日比谷花壇とコラボレーションした?ATMになっていました。こんなA…

これもワイン?

ボジョレー・ヌーボー解禁日に、有楽町ビックカメラに 勝手に恒例になっている試飲に行きました。今年は2005年以来の当たり年だとか。確かに飲みやすいタイプが多い気がしました。最近は、フルボトルではなくハーフボトルがメインな様子。そんな中、おつまみ…

帝国ホテルのイルミネーション☆

今年も帝国ホテル内のツリーやクリスマス装飾を 写メって来ました。

定番が390円でラッキー☆

イタリアントマト ジュニアカフェです。トマトのパスタが390円ってホント? そして期間限定で、ケーキを頼むとドリンク無料だって☆今日のランチは此処で決定(^O^)/普通に出来立てアツアツなトマトパスタが出てきました。ケーキはいつものショーケースから選…

フライじゃなく…コロッケで

環七沿い、世田谷通りと246の間にある、 駒留陸橋近くの住宅街に、控えめに営業しているセルボワーズ(Cervoise)オープンから5年以上経っているご様子。今日のランチメニューに惹かれてしまいました。カニじゃなくて、カキ=牡蠣のクリームコロッケです♪カ…

ナポリタンは喫茶店で!

再び銀座アンバーに来ました。雑誌でも取材されていた〜 ナポリタンを食べに来ました(笑)私の世代はスパゲッティをパスタと呼び始め 和風スパゲッティ屋ができ始めて、 たらこや明太子スパゲッティが大人気で イタ飯屋では、ミートソースはポロネーゼ? ナポ…

続…コカ・コーラの点灯式

昼間見た、有楽町駅前でのコカ・コーラの点灯式です。 赤いイルミネーションは去年もそうでしたが、 コカ・コーラの瓶を型どったモノは 芸がなく、ただ全部が赤で残念。コカ・コーラサンタの絵のトラックのイルミネーションを 点灯できるらしく行列ができて…

コカ・コーラの点灯式

有楽町駅前で点灯式だそうです。 コカ・コーラのサンタさんの絵があり、 ステージができていました。何時から?気になるけど、写メって通りすぎました。

いつの間に…消えたビル

西新橋の交差点です。あれ?日比谷公園側に… 日本石油ビル? 炬を持った銅像がありますたよね?かなり大きなビルなのに〜まるまる消えていました。確かにちょっと古いビルでしたが〜去年かな?日記に書いた〜京橋の交差点同様街の景色も風の流れも変わるので…

初、油そば

246沿い、昭和女子大学の向かい側にある 二周年だそうです〜油そば屋「油坊主」。車窓からいつも行列しているのをみていて気になってました。今日は並ばすラッキー☆ 並みでも大盛りでも600円だったので大盛りに(笑)今回は…塩味にしました。 油?白いタレでし…

丸ごと洋梨パイ

銀座西5番街、ピエールマルコリーニの先に、 チャーミーグリーンのCM(古いかな?)のような 仲睦まじいご夫婦がやっているお店「アンバー」名物が、丸ごと…アップルパイと洋梨パイだそうで 入り口の写真と見本に惹かれて食べに来ました。ご夫婦の手作りで…

これからの必需品?

松屋銀座の生活の木に立ち寄りました。11月3日がアロマの日とは知らなかったですが キャンペーン中でもあったので〜 以前から気に入っていて、これからの季節には 必需品かな〜と思い衝動買い(笑)殺菌効果のあるアロマオイルと、アロマミスト発生器。今まで…

平日の昼間の公園

世田谷公園に来ました。 名前は知っていたけど、 来たことはなくて… 休日の昼間ならばイベントなどで 来ることがあっても〜 平日は用事がなければ来ない場所。秋なので、鮮やかな花の色はみつけられなかった…。 学生だったら、美術の時間に写生に来たかもし…

20品目のお野菜を食べるスープ

平日の水木金曜日だけ、クイックランチを最近始めた 南青山の「ボッテガ・ミケーレ」でランチをしました。ランチメニューは二種のパスタか〜 20品目のお野菜の食べるスープ。 どちらにも、たっぷりなサラダと自家製ホカッチャつきで1000円。食べるスープは「…

銀座FANCLローズガーデンにて、先月のコスモスガーデンに続き、観に来ました。体調が優れず、1日休暇をとり、病院をハシゴした1日だったので、薔薇の新種カタログを観ながら一息つかせてもらっています。確かに珍しい薔薇…漫画「ガラスの画面」に出てくる紫の薔薇はこんな色かしら?(笑)

銀座FANCLローズガーデンにて、 先月のコスモスガーデンに続き、観に来ました。体調が優れず、1日休暇をとり、 病院をハシゴした1日だったので、 薔薇の新種カタログを観ながら 一息つかせてもらっています。確かに珍しい薔薇…禅ローズ? 漫画「ガラスの画…

新橋の鯛焼き屋 櫻家

ひさしぶりに、ふらっと立ち寄りました。 リニューアルして、どんどんメニューが増えている 分厚い鯛焼きで有名な櫻家さん分厚い鯛焼き、うす焼き鯛焼き、ミニ鯛焼きから お赤飯に餡をのせたおはぎに、あんみつまでも!分厚い鯛焼きの栗あんと、薄い鯛焼きの…

ルミネストリート

有楽町マリオンにルミネが出来てまさか!ここまでルミネになるとは!!JR有楽町駅のマリオン口改札を右に出たビュープラザと床屋さんとお花やさんがあった 高架下の通路が…ルミネストリートと、名付けられてキレイになり、アフタヌーンティーベーカリー他…