2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスコーヒーぜんざい

世田谷観音近くの住宅街にあるカフェにて、 ランチセットにプラスしたデザートアイスコーヒーぜんざい???どんなモノ?と、気になって注文。なるほど…アイスコーヒーの下にぜんざい=あんこが沈んでいる? 氷までがコーヒーと言うのは丁寧なサービスで ガ…

そば稲荷

キツネがいる稲荷神社じゃなくて いなり寿司のお稲荷さんの事。新宿のお蕎麦屋でメニューにあり、注文しました。やっぱりお稲荷さんでしたが、中身は… 本当にただ、お蕎麦が入っていました。 蕎麦寿司は、多少他にも具材があり、中巻きサイズ。蕎麦稲荷…他で…

本格的だし気が利いているし

ローソンの新しいスイーツ チョコブラウニーオレンジとナッツの二種類あるのも、 食べ易く、フィルムが巻かれているのも、 なかなか気が利いていると思います。味も申し分なく、ちょっと甘いモノが欲しくなった時に 重宝しそうですし、意外に男性受けしそう。

土曜の夜の行列

「銀座は庭」と言っているのに、目新しい行列を発見しました。お寿司やさんですが、コリドー街の美登里寿司ではありません。寿司処まる伊 総本店土曜日の夜は、 握り一貫157円になるそうです♪なるほど〜それで行列なんですね!私もスポンサー=母を連れて行…

丸の内を見に行く?

テレビコマーシャルでやっている〜あの車丸ビルの裏手に展示されています。乗りたいな〜。

いちじくのハニーミルフィーユ

渋谷のロクシタンカフェにて 限定スイーツ いちじくのハニーミルフィーユ女子的には摂取しておきたいフルーツ、いちじく です。ドリンクがちょっとお高いかな〜と メニューを見て思ったけれど このグラスの大きさに納得しました(笑)ミルフィーユもいちじくが…

シューフロッケン ヘーゼルナッツチョコ

ミスタードーナツのシューシリーズシューフロッケンヘーゼルナッツチョコドーナツじゃなくてシュー、皮が違います。油で揚げていない焼きドーナツの仲間?普通にシュークリームのキャベツ型の方が良いかな?食べずらいのもあり、ちょっとイマイチでした(苦…

買っておいて良かったけど

先日、通販で「在庫わずか」の文字に つい衝動買いした長靴。 靴のサイズがあまりなく苦労するので 買っておいたのですが、こんなに早く活躍するとは思いませんでした。今日は仕事にこの長靴で行き、帰り道用に、 ゴルフの時用のフードつきレインコートを ち…

Cafe Cafe

三軒茶屋の南側の住宅街の手前にナチュラルフードにこだわっている 三茶の茶屋?Cafe Cafeバス停の前でもある立地なので、 バスの中から〜気になっていました。無農薬のお野菜は藤沢の実家から届くそうです。羨ましい。マフィンやキッシュがお得意なようで、…

TVCMまで〜ずいぶんとメジャーに!

昨年から友達に紹介されて飲んでいるお茶。とうもろこしのひげ茶=コーンシルクティー韓国食材屋さんで、ティーバックでリピートして買っていたら、 最近ナチュラルローソンでペットボトルで売り始めています。 おかげで、職場で毎日飲んでいるのですが〜 テ…

えっ?そうなの?

有楽町国際フォーラムはAホール入り口にあるベーグル&ベーグルベーグル好きな私は、ここにあるのが、安心感だったので ちょっとショック………と、 ベーグル&ベーグルのホームページを見たら 入れ替わりで有楽町ルミネにオープンするとの事。安心しましたし…

おかしなお菓子?

信州一味噌の…み子ちゃんは、マルコメくんと同じで 日本特有な国民的なキャラクター。そのみ子ちゃんの顔のクッキーがありました。可愛いけど、お味噌屋さんならではの 変わった味のクッキーたち〜(笑)味噌味、きなこ味、ウコン味、しじみ味… 確かに大人な味…

抹茶オレwithゼリー

コレ、とても美味しかったのですが、 期間限定で、もう飲めなかったです。残念。ミスドの…抹茶オレwith黒糖ゼリー太めのストローで、ゼリーを吸うタイプです(笑)タピオカ入りドリンクがよくありますが、 個人的にはタピオカが余り好きではないので 黒糖やコ…

コレ、届きました。

こちらも、モニプラから届きました。 その名もずばり… 体内一掃 痩身減肥茶やはり薬やサプリメントじゃなく 普段日常で食べたり飲んだりする物が 体に良い物ならば、嬉しいですよね。効果があれば、楽に続けられそう。 モニターしますが、楽しみです(^O^)/

童心に帰れるパン♪

環七の駒留近くにある、 パン教室も開いているパン屋さん ブーランジュリ「シマ」童心に帰れそうな〜カニパン、カメロンパン そして人の形をしたパンは 体操パンだそうです(笑)いろんな顔があります!可愛いぃ

ロクシタンカフェ

ずっと行きたかった…渋谷のロクシタンカフェスクランブル交差点が見下ろせる場所で 今、デートに使うのに人気があるらしいです(笑)南仏な感じがイメージコンセプトでしょうか? 果樹の絵や、オリーブの樹など緑が多くて 室内なのに、明るいテラスに居るみた…

コレも、届きました。モリンガって?!

モリンガ アミノ青汁…夏の体にチャージ! 1スティックでアミノ酸・ギャバ・ポリフェノールも補給できるそうです。モリンガという植物…初耳です。 「モリンガ」とは・・・ 北インド・フィリピンなどの熱帯・亜熱帯地方に自生する植物で、 何千年にもわたって…

ひまわり畑

もう見た方もいると思いますが、 銀座ソニービルのイベントコーナーは ひまわりが植わっていて ヒマワリ畑になっていました。ただビル影になる場所で太陽とは会えない位置。可哀想に、ヒマワリは元気がなく、下を向いていました。かなりお気の毒でした。

KABOCHAでカボチャ♪

住宅街に、可愛い洋菓子屋さんを発見!スイーツ専門店 KABOCHAキレイなケーキがショーケースに並んでいましたが、 イートインも6席あるので、ケーキセットをしちゃいました。やっぱりここは、カボチャのケーキでしょう(笑)カボチャのモンブランにしました。…

ラパウザって

初めて入りました。 イタリアンファミレスなんですね。サイゼリヤよりはパスタやビザに特化している分 お安くはないけど〜安いです。パーティープラン、二時間食べ放題が1480円と1780円とあり ドリンクの飲み放題980円をつけても、3000円未満。お酒をが飲ま…

菊月パフェ

高野フルーツパーラーの 地下鉄ビル店が45周年だそうで一週間だけ限定の「菊月パフェ」を食べました。食用菊の花びらがのった〜秋らしいパフェ。 柿に梨に桃も葡萄ものっていて秋を満喫♪

コレ、届きました。

自分で通販で選んだ… 折り畳み式自転車です。よく読まずに組み立て始めましたが ペダルの取り付け以外は、意外に簡単に開けました\^o^/籠が小さいのが残念ですが、折り畳まるサイズじゃないと〜ね。これから色々とカスタマイズしていきますよ〜(^O^)/

コケ丸君?可愛い(笑)

お花屋さんの前で見つけました。 まん丸いコケに顔がついています(笑)コケ丸君…だそうです。ユニークな顔から動物まで色々あります。癒されグッズの1つになりそうですよ(^O^)/

渋谷のモヤイ像の花壇は

先日初めて知ったのですが、 渋谷のモヤイ像のところの花壇は、 シブハナという団体がお世話をしてくれているんですね。素敵な活動ですね。お花を育てる仲間を募集中のようですよ(^O^)/

コレ、届きました。

これも届きました。 海の精 あらしお です。おむすびプロジェクトをやってから、お塩は色々試しています。雪塩、国産岩塩、島根県名物の藻塩など…こちらのお塩〜 ちょうど習ってきた塩麹作りに良さそうです。やはり海のミネラルが発酵して旨味になるらしいで…

焼きドシューと食べ比べ

またまたミスタードーナツで気になる新商品。焼きドシューデコレオレンジ&ホイップは… 見た目がエンゼルフレンチにそっくりなので 思わず食べ比べてしまいました(笑)確かにシュー皮でパリパリしていて美味しい♪ オレンジ味のアクセントがイイです♪値段はエ…

塩麹作り

平日、輪番休業だったので、表参道まで1DAYレッスンに来ました。塩麹の作り方とお料理を。大分の花糀やさんの塩麹は購入して、玄米を炊くときに使う位で お味噌に続き、塩麹も作りたくなりました。まぁ多分しばらくは、出来た塩麹を 毎日、かわいがり〜発酵…

コレ、届きました。

コレ、届きました。マリンティアコラーゲン。 薔薇色ピンクのボトルに 10000mgも低分子フィッシュコラーゲンが! やはりもう、この手のモノが欲しくなる年齢(苦笑)モニター数、飲み終えたら〜どんな変化があるのかな? 楽しみ〜(^O^)/