2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎ちゃんぽん

三軒茶屋の路上角に「長崎ちゃんぽん」の暖簾。長崎ちゃんぽん専門店という意味で、 まさか店名だとは思いませんでした。長崎ちゃんぽんを注文。 未だにリンガーハットというチェーン店に入った事がなく 長崎ちゃんぽんがどんなモノか〜よくわからなかったん…

カフェマメヒコにて

三軒茶屋、キャロットタワーの裏手にある 行きたかったお店「マメヒコ」にやっと来れました。趣ある素敵な店内は、ほぼ満席で、 ランチのカレーを食べている人が多かったけど 私の場合は、やっぱりスイーツがランチ?(笑)小豆と黒豆のショコラにしました。ド…

今年は北北西

節分に恵方巻きを食べるのは、食品業界の策略?で〜 かなりメジャーになりましたよね。 そして太巻き以外にも、手巻き寿司だったり、春巻きだったり ロールケーキだったり、クレープまでも?便乗商品まで出れば〜本物ですね(笑)今年もあちこちで恵方巻きの予…

渋谷駅前にもできたの?

今朝気づきました。渋谷駅前、東急プラザに 100円均一のダイソーが入ったなんて!!2週間前に、ダイソーを探し求めて 二子玉川にまでわざわざ行った位なので 個人的には便利なトコに出来て嬉しいぃぃ\^o^/

越後豚と九条葱のつけそば

ご贔屓にしているお蕎麦屋さん「吉遊」にて。最近店内のレイアウトもメニューも少し変わったみたい。季節限定?新メニューがあると〜 今だけ感に弱いので〜ついつい注文しちゃいます。最近は〜ここでも流行りみたいで「創作つけ蕎麦」越後豚と九条葱鴨とネギ…

デンマークカフェ?

東京国際フォーラムの〜 ベーグル&ベーグルの後に 新しくできたお店は…デンマーク料理のカフェでした。PRONTOの系列だそうで〜 4R DANISH CAFEデンマーク料理???なんだろう? 地図的な位置も、浮かばないよ〜苦笑

ぽっぽ茶

今、マイブームなのが〜これ しょうがのお茶「ぽっぽ茶」パッケージも可愛いぃ顔。職場でも徐々にはやってきていて、 オレンジキャップのホットタイプが 隣の班のデスクにもありました(笑)しょうが入りのお茶と言えば紅茶が多く 甘みがプラスされているけれど…

出来立て、いかめし〜♪

小田急デパートの、北海道物産展を散策しましたが、 時間がないランチのお弁当代わりに〜物産展で作っている〜 いかめし 買いました(笑) 真空パックで売っているいかめしは、たまに買うのですが ちゃんとお弁当になったいかめしは初めて。大鍋でイカを煮て、…

銀座で足湯(☆_☆)

銀座ソニービル前で、寒い屋外なのに座っている人たちが!近くまでマジマジと見に行っちゃいました。北海道からの雪で雪だるまもあり、 脱がれた靴や靴下が置いてあり…足湯していました(☆_☆)えっ?女の人もいるけど…皆さん靴下だったの? と、疑問に思って…

北海道物産展

偶然、新宿小田急デパートの催事場で、 北海道物産展をやっている最中に来ちゃいました(笑)テレビのカメラ〜確かに夕方のニュースとかで たいてい取材していますよね。お弁当もスイーツはだいたい知っているお店が多かったですが 最近は、イートインできるお…

有楽町に大阪?

有楽町交通会館は、全国の物産が買える むらからまちから や いくつかのアンテナショップがあるけれど大阪百貨店…というアンテナショップが いつの間にかできていました。店内は駄菓子屋さんの雰囲気と、立ち飲み&立ち食いバーで焼きたてパンも売っていたり…

ボロ市メニュー

偶然通りかかった世田谷ボロ市を散策して ランチにしたかったのに、屋台ばかりで〜 寒い中の立ち食べは堪えられず… みつけたお店も〜どうやらボロ市メニューで 且つ、セルフサービスでした(¨;)「木小屋」?の今日の唯一のフードメニューらしき、 「つけパン…

新年からこの二本立て

三軒茶屋の映画館の前を、たまたま通りました。ええっ? 昨年末に評判の良かったこの2作品を、 二本立てで、もうやっちゃうの?(☆_☆)お得だし、新年の初笑いとしても〜お勧めです!…というより、モテキは見逃している私! 大泉洋の探偵を〜もう一度観ちゃ…

コクテル堂にて

実家近くにコクテル堂ができた時からファンな私は 二子玉川ライズに出店しているのを知った時から 一度は食べに入らなきゃ!と思っていました。とにかく季節感溢れるキレイで大きめなケーキが 意外とお安くて良心的で、私は気に入っていました。このお店はや…

3時にやっとランチ(>_<)

憂鬱な仕事(+_+)、3時になる前にやっとランチです。 ガレージイノベートカフェ「deborah」で、 豚そぼろとゴボウのタルタル丼。 水菜のサラダとドリンクつきで。全席喫煙でペット可なカフェは、 地元のお洒落なお兄さん方の遅いランチの行きつけみたいで、 …

TVCMから出てきそう

銀座のリクルートのR25カフェ〜時々期間限定カフェになるのですが今は〜あのTVCMのキャラクター スーモのカフェでした。通りすがりで用事がなければ、 ここでスーモなホットドリンク飲んで ぬくぬく暖まりたかった〜。

看板犬に癒されるカフェ

近くまで仕事に来たので、気になっていたrice cafe へ。外観からちょっとユニークで、ドキドキしながら入店。看板ワンコが二匹もお出迎えしてくれました。店内も雑貨屋さんみたいに、カラフルでユニークでしたが BGMがなんともイイ心地ですぅ〜♪メニュー…

昨夜からでしたね

丸ビルに行きました。何かイベントが…とのぞいたら昨夜から始まったNHK平清盛展でした。マツケンが主役かあ〜見ようかな〜と、 この時は思ったのに、すっかり見逃しました(笑)

いつ閉店だったの?

年末の銀座散策で… 熊本館の並びにあった〜めざましテレビのビル。ビル丸ごと、地方の物産店?フロアになり、 最上階にはカフェもあったのに…既にビルの上階には店舗が入っていて一階のめざまし君のいた所が工事看板で覆われていました。いつ閉店したの?(@…

書き初めと物々交換会

第5回 green drinks せたがや は・・・題して『ゆるーく世田谷で新年会 〜東京の中心(=世田谷)で新年の抱負を叫ぶ?〜』です。 ※あくまでも地図的な位置での東京都の真ん中です(笑) 今回は、多くの皆様との交流会を目的とした新年会です。 テーマやゲストは特…

フレンチ食堂でランチカレー

明治薬科大学から名前をとった(でも大学はどこ?)… 明薬通りの近くの小学校脇の住宅街に 結構老舗らしい〜フレンチ食堂「フィス エ フィーユ」を発見。雨の日にはドリンクサービスがあるらしいけど 雨の日には、駅から歩くのにはかなり距離があり バス停か…

動物っこ

可愛いお菓子を頂きました。 動物の顔の…マカロンでした。食べるのが残酷な感じですが、 マカロンの甘い香りは、 頬張りたくなる感じで複雑〜(笑)世田谷区の銘菓になるのかな? 私も誰かにあげたいお菓子でした。

明日、吉例の新春振舞酒

毎年、勝手に宣伝している気がします。 私自身は、チャレンジするものの〜仕事があって 一度も参加出来ていないですxxxお近くの方、いかがですか?!"振る舞い酒.jpg" style="float:left;display:block;" class="toukouimg">1月5日(木)、日本の酒情報館前…

ミルキークリーム生どら焼き

新年、一応日帰りで実家へ帰省しました。 手土産は、福袋をたくさん持っている人たちがいる 銀座は数寄屋橋の不二家にて〜コレを!ミルキークリーム生どら焼き 240円数寄屋橋店限定品のようです。 ショーケースで見ても、なんか高さが高く大きめで クリーム…

元旦のお酒

今夜は元旦で旗日〜と言うことで、 紅白のコレ白鶴さんの発泡酒を頂きました。これはちょっと古いボトルで、今は違うデザインですが 私はこちらの方が好きですね(余談)