2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツサラダセット

週末のローズベーカリー銀座に来ましたが、 UNIQLOからの家族連れで賑やかで、 やはり混んでいて待たされました。店員さんが多い割にはまわっていなくて、いつも残念です。席数は少なく静かで落ち着いている 丸の内店の方が、私は好きかな(^_^;) 今日はフル…

麺部門で一位になった〜

実は初リンガーハットでした(笑)今夜も試写会でした。 夕食は、先日「お願いランキング」で 1位になった、リンガーハットの 「日本の野菜たっぷりちゃんぽん」に!ドレッシングが2本ついてきました(笑) レンゲに取り、両方の味を試しましたが 私も友達も柚…

コレ、頂きました!

コレ、頂きました(^O^)餃子の具、味付用知りませんでしたが、餃子好きには 嬉しい、たまらない、お助け調味料ですね。さっそく手作り餃子…今回の餃子はちょっと色がつきすぎましたがf^_^; いつもと違い、市販のプロの味な気が〜(笑)炒飯や中華炒めにも使えま…

東京マラソン

毎年の事ですが、今年もこの時期が…。都バスを足、マイカー代わりにしている人は、 明日は下手に出掛けられませんね(*_*)

カンパチのおにぎり!

ローソンでまたまた、高いけど気になるおにぎりを発見!鮭とか鮪とか鯖でなく、カンパチとは!期待通りに切り身が大きめで、佃煮も下の方にあり これは美味しいぃ!今だけ限定だから、一回は食べてみて(^O^)/もう一回り、ご飯の部分が増えると 私的には最高…

ホッとできる〜1品

久しぶりに来ました。ホットドッグがメチャメチャ美味しいお店フォーデニッシュカフェランチタイムは解りませんが 夜は 相変わらず空いていました(苦笑)新しいメニュー、スープセットは クラムチャウダーにしてみました。 ホッする、大好きなクラムチャウダ…

4月2日オープン?

すっかり鉄板が外れて 毎日毎日、きれいになっていく 歌舞伎座です。こんなポスターをみかけたのですが、 ビジネスビルがオープン? 歌舞伎座もオープン?楽しみですね♪

バレンタインの次は…

バレンタインデーの買い物の、私のこだわりは 直営店が日本にないから、この時期しか買えない そして、日本初上陸〜なんてところに魅力を感じ 満足なお買い物が出来ました(笑)次は、ホワイトデーと言う前に、 このイベントがありましたね、雛祭り〜日本橋高…

餃子の王様〜最強レシピ

土曜日は「餃子の王様、最強レシピ」出版記念パーティでした。バラダイス山元さん、日本人で唯一、サンタクロース協会からの 公式認定サンタクロースですが、 オリジナル餃子の作り手なのです。 今回は新書の出版記念パーティに100人も集まりました。皆に振…

今日いたパティシエ

今日も銀座三越のバレンタインコーナーへ。今日来日のパティシエに、サインをもらい、そしてこんな可愛らしいパティシエも♪釣られて買っちゃいますよね(笑)

テキサスバーガー

いつぶりなのでしょうか? マクドナルドのビックアメリカシリーズテキサスから始まりました。そして寒い時期に、ブルーベリーシェイク! Sサイズなら、なんとか飲めました。

素敵なお店でデザート☆

レディースデーで、有楽町マリオンに 映画を観に行った時に発見しました☆映画の半券を見せるとサービスが受けれる お店の中にありました〜ルミネの8Fバーバラミリュウシャンデリアやミラーボール、可愛いソファがあり 広々とした店内は素敵だし居心地良い〜♪…

カカオ、ショコラ、チョコレート

銀座三越の八階、バレンタインの特設会場、 入り口には、貴重なカカオの試食と カカオをローストする機械から、奥にはチョコレートの滝までありました!観に行く価値アリです(^O^)/

こちらも頂きました。

最近、お菓子というとグラノーラやドライフルーツが 主流な私にピッタリなモノを頂きました。カルビーの野菜のチップス、ベジップスお野菜を素揚げしている、野菜チップスを食べやすくした感じ。緑の方がポテトチップスみたいで 赤い方はおさつスナックみた…

これ、届きました。

わーいわーい、これ、届きました。ソイッシュです。 瓶なんですね。炭酸だからなんですね。この味なら続けられます(^O^)/

こちらも莓と春の装い

恵方巻きで騒いでいた節分の今日、 数寄屋橋の不二家もこぢつけているかと覗いたら 意外にもロールケーキを前面には出さず こちらをアピール中でした。パイシューよりは生ミルキーが気になりました(^^ゞそれにしても、こんな装いのペコちゃんは初めて♪

明日の夜は18:54〜テレビ朝日をチェック

明日の夜は、テレビ朝日のこの番組を見逃さないで!お願いランキングゴールドフードアナリスト50人が、回転寿司やさんを巡り 変わり寿司を食べて採点&投票したランキングが発表されます。私も投票したので、ランキングが気になり楽しみです(笑)録画します(^…

ル・シヨコラ・ドゥ・アッシュにて

久しぶりに理事長、辻口さんのお店に行きました。ふらっと行きましたがカウンター席は空いていて 待たずに入れてラッキーでした。せっかくなので、イートイン出来るときには テイクアウト出来ないモノを頼みます。今回は季節のパフェにしましたが〜 季節の……