2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お得なづけ丼

築地場外市場、マグロの解体ショーで有名な すしざんまい本館に、朝ごはんを食べに来ました。マグロのづけ丼が500円。 ワンコインなんて信じられないぃぃ。三階にお座敷席があり、団体さんもOKで、お勧めなお店です!

ベジソバ

麹町のソラノイロ。 ベジソバを食べたくて、やっと来れました!パプリカの粉末を練り込んだオレンジ色の太麺と 中華ソバスープに人参グラッセのピューレが混ざった黄色いスープ。一晩10食限定の手作りギョーザは 皮からお店で作っているそうで、 小籠包のよ…

先週に引き続き、朝から築地@映画クラス有志と…。今日は鰻やの若旦那と一緒に鳥藤の親子丼→井上のラーメン→丸武の玉子焼き→中栄のカレー→茂助だんご…というルートでしたが、普段朝抜きな私はラーメンと半カレーの予定がラーメンでお腹一杯になってしまいました(苦笑)

先週に続き、今日も朝から築地でした。暑くもなく、寒くもなく、一番イイ季節です。今日は井上の中華そばをワイワイ食べましたが ラーメンは汁まで完食派なのに、 今回はごめんなさい!スープは残しちゃいました。やっぱりラーメンは〆が良さそうです(苦笑)

かしわやの白今川焼

食べログで表彰されたこともある〜 立ち食いそば&うどんのかしわやの…今川焼水曜日と日曜日だけ、珍しい「白い今川焼」を売っています。おぐらあんと他では見ないマンゴークリームを買いました。白い皮は、米粉?薄皮でもモチモチします。マンゴークリーム…

オレンジタルト

三軒茶屋駅南側の裏路地のアパートの一室去年できたお店「紅茶の森」 オープン当初から気になっていたのですが なかなか勇気がなくて・・・半年以上経ってしまいました。 流行りの古いアパートを改造したお店は細身のマダムのお店でした。 小物やあちこちに…

隠れ家バーでランチ

キャロットタワーの裏手、カフェマメヒコの並びに、 ちょっと怪しい看板をみつけました(笑) アパートを改装した手作り感満載なお店。 「しんごちゃんのドライカレー」 ドリンクつきで600円はお得でしたよ(^O^)/大好きなテキーラのポスターが気になりました☆ …

お麩カツバーガー

日比谷に来たら、日比谷シャンテの地下のここへ!チャヤでマクロビご飯を!久しぶりにお麩カツを摂りたく=撮りたくなりました(笑)揚げ物を食べても罪悪感がなく、サクサク美味しい♪少量でもスープは、具だくさんだから嬉しいぃやっぱり今度、真似して自宅で…

おまけ買い(笑)

久しぶりに、コンビニでオトナ買いしちゃいました(笑)買うつもりのなかったドリンクなのに おまけに釣られてまんまと買わされました(苦笑)でもこれ、便利なんです!スマホ用タッチペン。スマホ購入時に買ったのは可愛い色がなかったので 四色プラス、スワロ…

夜サブウェイ

珍しく、いつもならランチに行くサブウェイなのに 今回は近所のサブウェイに夜、行きました。夜サブウェイ昼間とは違う、こんなサービスメニューがあるんですね。でもさすがに量が多いので、いつもと同じ 普通にオーダーして、テイクアウトにしました(笑) 残…

ロイホでヘルシーに

ファミレスでは、カレーフェアとか、 ハンバーグフェアとか、カロリー高め? 困ったなぁ〜と、よく思うのですがサラダオンリーに逃げなくてもよいメニュー… ロイヤルホストでは、こんなメニューがありました。中華粥…うーん、うれしいですね。サラダつきのセ…

うなぎ 徳

渋谷ヒカリエのレストランフロアは 平日のランチタイムも混んでいました。そんな中並ばずに入れたのが〜鰻やさん 徳 でした(笑)ランチメニューの中では価額が高いから〜ですね、きっと(苦笑)レディースセット 1890円 ひつまぶしセットにデザートつきです。も…

あじさい アジサイ 紫陽花

歩道の植え込みの〜 立派すぎる〜紫陽花です。こんな満開で豪華で、色も濃くてインパクトありすぎな 紫陽花を見たのは初めてでビックリ(☆_☆)

アジアンソウルのレッドカリー

三軒茶屋の住宅街にあるカレーやさん、 Asian soul はかなりこだわりのあるカレー屋だとか。お店が不定期にお休みが続いているときには 店主が東南アジア方面に、今でも修行の旅にでているとか?!辛い本格的なカレーは本来苦手な私ですが… 海老とトマトの〜…

餃子ライス

餃子好きとしては、ここの餃子は八個で400円は お得感があります(^O^)/八個と言わずもう一皿食べたいかも〜(笑)それを我慢して〜餃子ライスにしました。

糀ジャム

ナチュラルローソンでみつけました。 塩麹のとなりに〜糀ジャム。お味噌で有名なマルコメさんの商品でした!衝動買いしちゃいました(笑)舐めました! なるほど〜甘酒の味でした。ジャムと言うことなので、パンにのせてみました。優しい甘さで美味しいですし、…

蛤ざんまい〜♪

王様のブランチでもやっていた、 蛤20個分の旨みとエキスが入った 「蛤ざんまいそば」は、普通盛りも大盛りも900円。 全然混んでなかったので、ラッキーなのか? ちょっと残念な感じもあるけど、 スープまで飲んで完食(^O^)/ お上品なお味でした。ふぅ満足〜…

甘酒横丁にて。

甘酒横丁にて。 子供の頃はキャラメルコーンやかりんとうが 好きではなかったのに 今どきのかりんとうは、専門店があり いろんな味があり、美味しいと思えるように 味覚が変わったようでして 今回も「焼きかりんとう」という文字に惹かれました。 ユーミンも…

枇杷のパフェ

毎年、一度は食べたい〜枇杷 でも果物屋さんで買わず、いつも高野の季節のパフェで♪幸せ〜o(^-^)o

キラキラアクセ☆

職場の先輩から頂きました☆ 可愛いキティちゃんのキラキラスマホ用アクセサリー♪ スマホケースのblueとピッタリで嬉しいぃp(^^)q

餃子!餃子!

今月のdancyuの特集は…餃子です。実はdancyuの前号で募集されていた 餃子部に入れてもらったのですが、 このページの取材日は予定があり、参加ができず とっても気になっていました〜この見開きページ。誌面には載らなくて良いのですが、次回餃子部会には参…

マリーナで

梅雨がまだなのに、初夏な暑さ… マリーナで遊びたくなる季節ですね。駅の広告ポスターを見て、行きたくなりました。ワンちゃんOKなのも嬉しいですね。ポスター写真のように、東京湾にちょっと 船で連れて行ってもらいたいなぁ〜♪

知る人ぞ知る?kirin

古いアパートを改装したみたいで とっても面白い隠れ家カフェ kirin細い階段を恐る恐る上がると扉があり かなりドキドキしながら開けました。カウンター席と、ぐるっと回り込んだ奥に いろんなデザインの椅子とテーブルの組合せ… 私が選んだ席のテーブルは〜…