2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

清澄白河散歩

次に来た時にはハシゴする〜と決めていた、ブリジェラとブルーボトルコーヒー。1本道で徒歩3分。お勧めです(*^^*) #ハシゴ #instagram #instagramjapan #instagrammer #instagramdairy #instagramwalk #Instagramsweets #instagramcoffee #ブリジェラ #ブ…

大好きな素麺〜

昼間、甘〜いスイーツを食べたので、なかなかお腹が減らないけど、しょっぱい系?しょうゆ味系?はちょっと口にしたいなぁ〜と素麺を茹でてしまいましたσ(^_^;) 我が家の夏の楽チンごはんは、冷たい麺類系の日本橋・金子半之助の天かすのせです。冷凍で常備…

オイル漬けでパスタ

オレンジページキッチンスタジオで習ったオイル漬けで、オイルサーディンに続き、オイルサーモンもパスタに合わせました。保存食のオイル漬けがあれば、15分ほどで作れてしまうから、常備食としてはありがたいですし、意識していてもなかなか食べない魚を摂…

鴨せいろ蕎麦

2月にもチャンスがあったのに〜お向かいの貝新に行ってしまい、今日やっと鴨亭でランチ。旬の炊き込みごはんがなくて、ちょっと残念。でも代わりのごはんの食べ方、よかったです。想像通りの落ち着いたオトナな雰囲気で落ち着けます。月に1度食べに来たいな…