2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース(^O^)/ Facebookに通知できるって〜

はてなダイアリー×Facebook連携記念キャンペーン記事を書いたとき、Facebookに通知できるようにしましたまぁ、それは便利ですね。

エネルギーチャージパフェ(笑)

お疲れで、でも明日も仕事な私の…エネルギー補給? タカノフルーツパーラーで、これが夕食〜(笑)スイカと桃のパフェ♪今年の夏は高価だというスイカと、大好きな桃で 今日のジメジメな空気が吹き飛び、 私の仕事疲れも解消されました\^o^/

魚眼で魚を…(笑)

新しく機種変した携帯カメラは魚眼レンズがついている。 ブロガーとしてはキレイに撮れたら嬉しいのに、 画素数ばかり上がり、でも簡単にキレイ撮りが出来ない!銀座ソニービルのちゃら海水族館で撮りました。ダジャレみたいですが…魚眼レンズで魚を撮りまし…

映画とコラボで…

今夜試写会で「こち亀」を観てきました。 そう、「勝どき橋を封鎖せよ」というサブタイトルつき!でも両さん自体は、葛飾区の亀有が職場。 なかなか勝どき橋は出てきませんでしたが…最後に、あの勝どき橋が昔そうだったように 跳ね?羽?橋と呼ばれた時のよ…

キレイな珈琲って?!

久しぶりにモニプラさん経由で、モニター商品が届きました。オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」です。最近はオーガニック珈琲やたんぽぽ珈琲を飲んでいる私ですが「きれいな」という言葉が気になりました。どんな味がするんでしょうか?!〜きれいなコーヒー…

おかわりもしっかり

世田谷警察署の前にかわいらしいお店が出来ていて ランチメニューに惹かれて入りました。和洋食 オーツカランチが三種類あり、メインにサラダと汁物つきは どこでもありますが…更に三種盛りの小鉢つき♪そして、ご飯と汁物はおかわり自由とは、気前がイイ♪こ…

えっ、おにぎりで!

成城石井で見つけました。〆鯖も鯖寿司も好きな私には、即買いしましたよ。焼き鯖寿司のおにぎりだそうです♪間にガリ=生姜もはさまっているみたいで、けっこう満足♪コンビニでもアリだと思います(笑)

夏休みなんだね〜(^-^)

バス停で待っている時に発見しました。盆踊りにラジオ体操…かなり懐かしく ちょっとレトロな響きでイイですね(笑)イラストもステキだったので写メりました(^O^)/

三連休のミッション

新宿西口にヤマダ電機が出来たので、 ヨドバシカメラもビックカメラも安売り! 私はかなり以前から考えて…仕事用に イーモバのスマホを買うミッションと 寝室用の地デジ対策と、携帯の機種変を ミッションにしていました。おかげさまで、イーモバのアリア?…

ミスドのゼリー

職場の最寄り駅に、ミスドがあるので… 何年かぶりに、通っちゃっています。今日は…夏らしい、ゼリーのギフトボックスを購入。ミスド…ドーナツ以外の商品は、今までも結構美味しいものがあり あなどれないぃ…と私は勝手に思っています(笑)想像通り、なかな…

新宿西口価格戦争?

今日、新宿西口にオープンのヤマダ電機に対抗して、 ヨドバシカメラもビックカメラも安売り!ヨドバシカメラは9時から開店していて、 ヤマダ電機の行列から離脱した人を囲い込むみたいです。 私は…出勤前に、ヤマダ電機のチラシをもらって お昼休みに眺めて…

目があるたいやき?!

下馬一丁目の路地にある…駄菓子やさんを兼ねたたいやきや コバヤシご近所に住んでいるらしい芸能人のサインが店内にありました。定番な小倉あんを頼んでみました。 時間的に、私の今日のお昼ご飯?(笑)注文してから焼いてくれたので、 パリパリな外皮が熱…

喜楽亭

お台場ヴィーナスフォートができたときは 行列のできるカレーパン屋さんだと聞いて 私も何回か買ったこっがある〜 喜楽亭のカレーパン。本店は世田谷のほうだそうだと聞いていましたが、 今日、偶然本店前を歩いていました。 隠れ家レストランな雰囲気でした…

銀座で短冊を書きました。

週末、銀座テラスに時、エスカレーター脇のいつものイベントスペースに、 たくさんの七夕かざりと短冊を付けた笹がありました。近くにはカラフルな短冊と、サインペンが 用意されていたので、私も皆さんと同じように、短冊を書いてみました。やっぱり「家族…

濱田家のぱん

やっと名物な、お惣菜パンが買えました。ひじき、きんぴら、なすび…が入った酵母パンなすならば、個人的には、味噌炒めがよかったかな〜きんぴらは、ゴボウだけなのね〜f^_^;ひじきの味付け、美味しいですぅマクロビオティック的にも、ひじきときんぴらパン…

有明へ…

平日の輪番休業に伴い土曜日出勤だったので、 先週末は、日曜日が唯一の休日でした。お天気も良かったのと、休みの感覚が麻痺していて いつも通りに起きてしまったので… バスの一日券で有明に行きました。GUCCIのセールです。有明テニスの森でバスを乗り継ぎ…

レモンパフェ〜☆

ららぽーと豊洲のチョコホリックにて イートインで何を食べようか〜悩みましたが 季節限定メニューに弱い私は、これにしました。レモンパフェ最近流行っているレモン…(笑) レモンケーキはたまーにみつけますがパフェは初めて!メニュー通りに、星型のナタ…

東北支援〜「トウホクカフェ」

丸の内朝大学の仲間がやっています。福島出身だそうです。 自分は東京に出てきているけれど、 東京で福島の為に出来る事・・・を考えたそうです。お近くの方、ぜひぜひお出かけ下さいな。 告知のブログより抜粋 7月10日(日)両国にて、 トウホクカフェ 1 DA…