2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

jam cafe でランチ

ランチ難民にならないように〜 2時半過ぎにjam cafe へ。 本日のランチプレートは豆腐ハンバーグ!グリル野菜が乗っていて、添えの昆布の煮物?が バランスのとれた食事にしてくれます♪スープの具材も春らしく、新芽若葉系な材料で、 淡く薄く優しい食感(^-…

裏メニュー、つづき

細い生パスタは冷たく、トマトなつけスープは温かくて、 お洒落な器だけど、確かに「つけ麺」風。 トマトスープも、絶妙な味の濃さと、ソースとスープの間なタレ(汁)感は、 生パスタと上手〜く絡まって食べれます!味わえます! 野菜スープは残ったトマトス…

裏メニュー、トマトつけ麺

赤坂パストディオに来ました。 最近はコンビニ弁当まで生パスタが流行っていますが、 たぶんそのブームの火付け役は〜このお店じゃないかな?今夜は特別に…裏メニューな「トマトつけ麺」を 頂きました(^O^)vどんなの〜?と、ワクワク待っていたら…出てきまし…

オニオングラタンスープ

ロイヤルホストというと、老舗のファミレスなイメージ。 今どき、どこのファミレスでも定番な〜 ドリンクバーがないお店がけっこう多く、 老舗=古さを感じる時があります(笑)冬にロイホを利用するときに、ついつい頼むのが オニオングラタンスープです。な…

今回のネイルは…

バースデー特典を使ってネイルクイックへ。前回はネイリストの友達にピンクのグラデーションラメに お花のシールをつけてもらい、可愛い感じでしたが 今回は、社内検定でマニキュアとかも見られるとの事で 地味めなベージュ系を選んで見ました。 見本だと、…

白イチゴのケーキ

タカノフルーツパーラーでケーキを買ってもらいました。 白いイチゴのケーキ「さくらフレジェ」数年前から、白い色をしたイチゴがでてきていましたが 食べるのは初めてでした(笑)でも味は変わらないですね(苦笑)完ぺきな白さでなく且つ小粒?だからか〜 ケー…

アップルクランブルケーキ

再び来店…ドードーの空です。ランチを食べそびれたので、ティータイムにケーキを!今日焼きたてだと言う アップルクランブルケーキにしました。甘さ控えめな〜優しいお味です。 合わせたのはアップルジンジャーティー?体によさげな組み合わせでした。DVD…

ネットしながらランチ

駒沢大学駅前の〜変わったカフェ、 TOKYO People's CAFE都民銀行の中にカフェ? それとも〜カフェの中にATM?インターネットができるカフェなのですが 意外にもお若くない方々も、ネット利用されていました。私はランチしながらインターネットです。食事…

鮭のムニエル

太子堂商店街から246にショートカットした時に 偶然みつけた住宅街の小さく可愛いお店 ナカジマ ご夫婦で切り盛りしているご様子。こちらもランチタイムに行くと、常連さんらしき ご近所のご夫婦がランチしていました。あぁぁ〜優雅にご近所でランチ出来るご…

桜フレンチ

ミスドの春とメニュー、桜フレンチ。 フレンチクルーラーの生地が桜色していて 更にデコレーションされています。早く春が、桜の季節が、来てほしいですね。

ドードーの空

こちらも、住宅街にできた小さく可愛いお店ドードーの空お母さんと息子さんが仲良くやっています。ランチメニューの… キッシュプレートの本日のキッシュは、空豆とベーコンで 本日のサラダは、ニンジンと水菜と食用菊と、色合いが素敵☆お一人様にはありがた…

やっと梅が開花し…

住宅街ではやっと梅が見頃になったようで 紅梅白梅が綺麗なのですが、今は卒業式シーズン!これは梅?桃?違う違う… 桜?マジ桜??寒桜???

ユニクロいよいよ

銀座松坂屋の前、昔ブルガリやエノテカのあった小松ビルがユニクロビルに?明日16日にユニクロオープンで前にユニクロメンズがあった所は〜Softbankに!ユニクロレディースのあった所は 別のブランド?が入るのかな?

南欧食堂PUERTO

何度かお店の前を通っていて気になっていました南欧食堂PUERTOランチタイム、ご近所のご夫婦がコースのランチを食べているようでしたが 私は魚介のパスタにデザートつきにしました。お友達?姉妹?お二人で切り盛りしている様子。ディナータイムは、オーガニ…

ミスドのハートドーナツ

バレンタインデー前から販売しているハート型でデコレーションされたドーナツ。チュロ同様こちらも、 ちょっとの工夫と手間で購買意欲が増していますよ。単純だけど、凄〜い。

こだわりの味噌らーめん、味噌一

246沿い、昭和女子大学のお隣?位な場所にある味噌一世田谷の知人が「よく行くよ」と言うので、 駅からは少し歩きますが〜食べに行きました(笑)お店の外観から、解説文があり〜店内にも こだわり具合があちこちに書かれていました。券売機で食券を先払いだっ…

和風パンケーキ

渋谷東急プラザの二階にある〜パンケーキ屋さん 新宿三越にもあり、けっこう通いましたが 渋谷は駅前でバスロータリーから眺めていて、 来店するのは〜初めてでした。やはり渋谷駅前が見下ろせて〜イイですね。 喫煙席もあり、お客様は入れ替わり立ち替わり…

コレ、届きました。

久しぶりのモニターです。\(^o^)/低カロリーカップケーキです。 それも電子レンジで簡単にはできちゃうなんて!三分でカップでケーキ♪カップ麺並みのお手軽さは……… スイーツ好きには、かなり魅力的ですぅ。作るのが楽しみです。何を中に入れようか? 何を…

らーめん臥龍

三軒茶屋の臥龍に来ました。なかなか入るには勇気がいる〜店構え。 ラーメンサーチの三軒茶屋のトップに載っていたのと 鶏チャーシューが珍しく感じたのと 店名が読めなかったので、興味を持ちました。少し強面な感じの店員さんでしたが…聞いちゃいました(笑…

ミスドのハートチュロ

バレンタインデー前から販売している そしてどうやらホワイトデーまでの限定らしいハート型でデコレーションされたチュロちょっとの工夫と手間で購買意欲が増していますよ。単純だけど、凄〜い。

ふーふーしました。

新宿西口福豊にて。毎日寒いのでまたまた麺類です(笑)女性だけでも入りやすい店内で、 ランチタイムなせいか〜一人な男性はカウンター席で 一人な女性はテーブル席に通してくれる感じでした。 メニュー豊富でセットメニューもいろいろあり かなり、悩んじゃ…

チーズホットドッグ

また来ちゃいました。割引チケットを使って〜今回はチーズホットドッグマスタードとチーズがとろけて合わさり、 ありそうでなかった味かも〜美味しい☆完全にハマりました。ホットドッグ全種類食べたくなりました(笑)フレンチホットドッグはテイクアウトしち…

北海道らーめん三味→佐とう

毎日寒い日が続くと〜ついついランチはラーメンに。北海道らーめんなんて、かなり体が温まりそうなイメージで 定番の札幌味噌らーめん 700円にしました。カウンター席だけでなく、テーブル席もある広さで 店員さんも厨房とフロアと四人もいて〜 外に並ぶほど…

モスカフェのカップケーキ

かなりお久しぶりな〜銀座のモスカフェ。 映画を見終わった後の21時過ぎなのに 階段式の店内のテーブル席は、かなり満席でした。やはりここに来たら〜カップケーキです。可愛いデコレーションのカップケーキは甲乙つけがたく 悩みましたが、一番はいつもこれ…