2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

街並みと公園と、復興について思う事

少し暖かかったので・・・駅前の郵便局ではなく、 少し遠い郵便局までお散歩がてら歩きました。そしてそのまま図書館まで、運河沿いを歩き・・・下町の風景が残っている路地を写メ。今回の被災地が復興する時、どんな街になるのかな?! やっぱり津波に負けな…

柚子のフォンダンショコラと蜂蜜アイス

新丸ビル一階にあるチョコレート屋さん パレドオールにて…ティータイム♪フォンダンショコラがあるのですが、 素敵なオリジナルアレンジ柚子味だそうです。 そして蜂蜜アイス♪〜 ムースも美味しいぃ〜♪名物のショコラネスパはラム(酒)味を注文。 からだに美…

停電じゃなくても…暗い

有楽町ビックカメラ脇の歩道のバス停です。新しいバス停出ないので、バス停にライトがなく 隣のビックカメラのショーウインドーのライトがないので 真っ暗です。停電じゃないのに…(-.-;)子供や女子的には暗過ぎる夜道は危険です。 オジサンも、オヤジ狩りに…

眼鏡屋さんがオープン

晴海トリトンスクエア内に、 月曜日、眼鏡屋がオープンで… オープニングサービスとして、毎日先着100個、 眼鏡がレンズつきで3990円〜に釣られ お昼に行きました。混んでいてすでにセールフレームの数は少なく 待っている人は多く…番号発券機と、 店内には、…

今日は運気が良いようです

丸の内OL時代までは、ほぼ毎朝・・・フジテレビの「めざましTV」を見て、占いをチェックし テレビ朝日の「やじうまワイド」の占いはネットで見て 日本テレビの「スームインスーパー」のあかさたな占いもネットで見て cinema cafe サイト内の「毎日占い」も、…

カオソーイ?

有楽町ビックカメラの上にある コカレストランに行きました。今はなき、現イトシア辺りにあった古めかしいビル あの写真が入口に置いてありました。気になるメニューをチョイス。 カオソーイ?なにかな?揚げワンタン入りカレーラーメン。そしてデザートはこ…

これがカオソーイ

有楽町ビックカメラの上にあるコカレストランにて カオソーイ=揚げワンタン入りカレーラーメン。揚げ麺が乗っていて、麺が二種類味わえます。 ワンタンを忘れられてしまったようで 後から登場、乗せてみました。(笑)普段、外食で食べれるカレーは甘口なの…

野菜のラザニア???

以前も大豆ミートのハムなどをネットで頼んだ事がある ソーファさんから・・・コレ、届きました。 べジミートのボロネーゼとこんがりチーズ 野菜のラザニア 580円(税込) 内容量:240g 原材料:トマト、セロリ、牛乳、チーズ、ラザニア、小麦粉、き…

明日から変わりますね。計画停電

この週末は計画停電がなく、 そして明日からは、区分けが変わるらしいですね。計画停電東京電力 計画停電予定スケジュール ※需給がひっ迫した場合、計画停電の対象グループとして 追加実施される可能性があります。3月28日(月):第2グループ(当初予定時間…

ドクターが絶賛、英国王のスピーチ

(C)2010 See-Saw Films. All rights reserved英国王のスピーチ (2010)【監督】トム・フーパー 【出演】コリン・ファース / ジェフリー・ラッシュ / ヘレナ・ボナム=カーター / マイケル・ガンボン / ガイ・ピアース / ティモシー・スポール / デレク・ジ…

今週末の計画停電予定と、思う事。

今週末は停電がないとのこと。でも、一般的に休日で通勤通学がないのだし 家族が外出を控えて、団らんしているときの 3時間位の停電は、そんなに苦じゃない気がします。夕食時ならば、停電じゃない地域に家族で食べに行くのも 小さな経済が回る気もするし・…

これも我が家にキタ−−−(゜∀゜)−−−

昨年11月末で、エコポイントの還元率が替わるとかで 地デジテレビを買ってから、 届いたのは一ヶ月半後で… そこからまた手続きをして約二ヶ月…やっとエコポイントで申請したギフトカードが 受け取れるようになったと ハガキの案内が届きました。あてにしてい…

素直に喜べない…でも

今日は誕生日なんですぅ。 アラフォーとしては、誕生日が来るのは、 嬉しいと喜ぶならば… 単純にプレゼントがもらえるとか お店で特典があるとか…ですが 正直、人生をあまり有意義に生きていないので 充実感が持てないせいか… ダメダメな自分が露呈する感じ…

地元に待望のお店がキタ−

地元に住んで10年以上遂に待望な〜このお店が来てくれました(^O^)/TSUTAYAさん…新橋まで行っていたけど、これで徒歩圏内になりました。オープニングセール?で、店内は行列ですぅf^_^;

手作りチョコブラウニー

人気でなかなか予約がとれない大学病院の 無料のお菓子教室での、チョコブラウニー作りの続きです。用意してもらった材料を混ぜ合わせて、 型に流し、オーブンで焼き、冷やしてから ラッピング予定サイズにカットして〜 用意されていたラッピング材料を使い…

もう大丈夫ですね

近所のコンビニ、ローソンの前に 可愛い案内板が出ていました。 ホント、品不足だった店内に、調理パンもサンドイッチもおにぎりも きれいに並んでいましたよ\^o^/ やったねあぁぁ…ドリンクコーナーは、まだ歯抜けでしたがf^_^;東京の物流はもう大丈夫み…

中山美穂さんと旦那様の合作の歌。

どうなのかな? まだ影響力があるのかな?! 今後の反響が気になります。

名物のドリア

T’sレストランの続きです。 ホリデーランチのメインを何にしようか悩み 名物のドリアにしました。 サラダと大豆ミートの唐揚げ… そしてメインのドリアです。 乳製品は使っていないですが、まるでチーズに まるでホワイトソースです。 ドリアのライスは玄米…

独り故の独り言

今回の震災で、いまだに「また大きな地震が来るかも? 」 なーんて、ビクビクしながら生活していると 1人暮らし的には、情緒不安定になってしまってTVの被災地の映像を観るだけで、涙がポロポロ・・・ TVを観るのが、耐えられなくなり、ラジオに情報源を変え…

これ、イイですね

テレビCMでは、震災後に作られたと思われる このCMに、今私は共感ですぅ。すでに皆さん、テレビで見ていると思いますが・・・言葉、ひとつひとつ噛みしめたいと思います

チクチク、チクチク

銀座数寄屋橋阪急三階にあるピープルツリーは、 前月書いた裏原宿のピープルツリー表参道店の日記に 「数寄屋橋阪急のお店はそろそろ閉店?」みたいに書いたけど 東芝ビルは建て替えでお店は皆で閉店していたのに 阪急はこのまま営業し続ける様子。失礼しま…

ヘルシー、焼き餃子プレート

道玄坂上に今月頭にオープンした、ベジタリアンカフェで 夕ご飯、焼き餃子プレートです。植物性の食品しか使っていない菜食カフェなので この餃子もベジミート? 野菜オンリー? ヘルシーで美味しいなら、どうでもいいわ(笑)具だくさんのみそ汁も盛りの多…

T’sレストランへ

自由が丘にお使いを頼まれて来ました。 シンプルモダンマクロビオティック以外に 行きたいお店があったような…と 自分の備忘録blogをみて思い出しました。 あっ!やっぱり、足を止めたこの近くにありました。 T’sレストラン…1分〜からずに目的地に着きま…

途切れなくラジオ持参者が

世の中にMDが出てきて、CDMDプレーヤーを買い 使えるのに使わなくなっていた かさばる大きさで場所を取っていたラジカセ…赤坂TBSの入口サカスの所に、 ラジオカーが展示されていて、 冬のスケートリンクがあった時の手前のロッカーの所に ラジオの…

道玄坂上にベジタリアンカフェ

渋谷で打合せがあったので、帰りに気になるお店 道玄坂上に今月頭にオープンした、ベジタリアンカフェへ。ベジタリアンとビーガン対応らしいヘルシーなお店。マクロビオティックではないそうで、砂糖は使っているとかf^_^;一階で先に注文会計をしてから二階…

古いラジカセをTBSへ

ただ今、自宅療養中=失業中の私は、 寄付や義援金を送るのなら、直接現金が1番!と思うけど お恥ずかしながら、無い袖は振れないので… せめて今、私が出来る事として、 ツイッターで知った、TBSラジオの呼びかけに 壊れていないけど、使っていない 結構…

「心遣い」と「思いやり」は見えます

ずっとTVCMは、民間広告ネットワークに変わっていて、 もうすでに皆さん見聞きしていると思いますし 被災者を逆なでするとか、洗脳とかっていう批判もあるようですが「心は誰にも見えないけど、心遣いは見える」 「思いは見えないけど、思いやりは誰にでも見…

3/17 :計画停電情報と鉄道運行情報

【計画停電】3/17(水)の詳細情報を掲載しています。 PC:http://bit.ly/hPvvwo 携帯:http://bit.ly/flpf9 【鉄道運行情報】3/17(水)の詳細情報を掲載しています。 PC:http://bit.ly/fIWoDc 携帯:http://bit.ly/ecI271

「被災地にあなたのラジオを」キャンペーン

ホントにツイッター仲間には感謝です。これは良いかも〜情報を知りました。我が家にも、実は捨てれない、壊れていないけど使っていないラジカセが2台もあるんですよ(^^ゞ ツイッターが見れない方に紹介したいです(^O^)/ 「被災地にあなたのラジオを」キャン…

必見 【Pray for Japan】地震で生まれた心に残るつぶやき【be strong】

みんなで頑張り再建しましょう。それは、被災者の人だけでなく、 関東で節電している人も、揺れていない土地の人たちも・・・ 海外からの助っ人にも協力してもらって、みんなで〜ね。