2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日まで!お化けでシュー

三茶の可愛いケーキ屋さん、La Famille の本店にてハロウィンの今日まで限定のお化けでシューを食べに来ました。シュークリームにカラメルが鎧甲みたいに 全体を覆っていて…粉砂糖でお化けの顔に。かなり固く、カラメルの鎧甲にナイフも歯が立たず ひっくり…

銀座で稲刈り

お天気が良かった昨日は朝から、 銀座天空農園=銀座白鶴屋上の稲刈りでした。 豊作の〜屋上の酒米は、老若男女によって、 あっというまに刈られてしまいました。大人は皆、仕事の後の日本酒が楽しみだったからかな〜(笑)更に美味しいお米に、お酒になるよう…

有楽町ルミネは行列で

仕事を早帰りして、今日オープンした有楽町ルミネへいきなりマリオン前では、入場口案内の看板が!西銀座デパート沿いに歩いて行くと、 モスカフェ手前辺りから行列に並ぶことになり…丸の内ルーブルのチケット売場前からイトシア側のマリオン中央通路に…続く

土と平和の祭典にて

先日行ってきた日比谷公園での 土と平和の祭典レポです。夏に戻ったようなイイお天気に、たくさんの人が来ていました。木製ピラミッド?ツリーで遊ぶ子供たちや、 コンサートをピクニック状態で楽しんでいる人達。銀座みつばちプロジェクトの指南役、藤原先…

ザッハトルテまでも

本当に予定通りに新しいスイーツが並ぶ ローソンのウチカフェシリーズこれは是非とも食べたいと思っていた〜ザッハトルテ正統派なチョコレートケーキで、デメルのイメージが強く、 チョコレート専門店でもザッハトルテは作っていないお店が多くて 意外に購入…

キムタクと一緒?

今日のランチは環七沿いの「ひるがお」に。先週TVぴったんこカンカンで、 ドラマ南極大陸の宣伝に来た、 キムタクと香川照之さんと 安積アナが食べに来ていたので〜(笑)キムタクと同じ〜塩つけ麺にしました♪キムタクが「すっげぇ」と言ってましたが 確かに…

青山一丁目にトラヤカフェ

六本木ヒルズと表参道ヒルズにしかなかったあんペーストで有名で、和スイーツが美味しいトラヤカフェ 青山店今年の六月に出来たそうで、他店にはない モーニングメニューがあるそうです。最近、歳のせいなのでしょうか? 洋菓子より和菓子に、喫茶店より茶寮…

丸の内で青空市場

時々丸ビルで開催されているのは知っていたけれど 永島敏行さんの青空市場はお初でした。八百屋さんや果物屋さんは当たり前ですが お塩屋さんや菜種油屋さんは珍しく〜 さらに花屋さんや酒屋=ワイン屋さんまでも マルシェに出店とは、驚きました。

米粉のドーナツ、みたらし味

ミスタードーナツは次々と新商品を開発していますね。少し前に、たこ焼き風ドーナツや、八ツ橋味ドーナツがあり たこ焼き風は具なしたこ焼きで、個人的にはイマイチでしたが アイデアは買い!でした(笑)今回は米粉のドーナツ。米粉だとモチッとする食感の餅…

銀座に新しいホテル

先月知りました。 銀座紙パルプ会館の向かいに、 新しくホテルが出来ていたのを…。 大きくはない建物ですが、立地が便利で良い処。オープン時の胡蝶蘭の鉢がたくさん並んでいました。用がないので、中には入らず、外からの見学で 失礼しました(笑)

ハロウィン、ハロウィーン

かなりお久しぶりなクリスピークリームドーナツそれも有楽町ではなく渋谷です。季節柄〜こんなドーナツたち☆ハロウィーンカボチャ味にチョコレートにカスタードクリーム♪ 美味しい〜。前は行列していて、行列の間に、出来立てドーナツを配っていましたが今は…

絵本を片手に…

素敵な珈琲ショップにて、 店内の本棚を見ていたら…気になる絵本が。「わたしのロバと王女」表紙のロバは、映画化されたロバと王女のロバ?でも翻訳は、あの〜内田也哉子さん=モックンの奥様。確かにちょっと違うロバと王女で、王子様はノア。 ノアの方舟の…

豆腐とサーモンとアボガドの〜

三軒茶屋駅すぐの路地にある 有名なパンケーキ屋さん。いつも覗くと満席で、やっと今回入れましたo(^-^)o入り口からはカウンターしかないのだと思っていたら 奥にテーブル席が結構な数ありました。 落ち着いて食べれそうで、一安心。ワンプレートにだいたい…

三茶 de 大道芸

今週末、三軒茶屋のキャロットタワー辺りが 大にぎわいになりそうです。三茶 de 大道芸私は土曜日が仕事になってしまったので 多分見ることが出来そうです(苦笑)

鉄道フェスティバル

この三連休に、日比谷公園では 鉄道フェスティバルが開催されていて 有楽町や日比谷辺りでも、グッズを持っている 家族連れや 学生くんたちがたくさんいました。日比谷公園でもやはり家族連れが多くて 帰りたくないと、泣いている子供がけっこう居ました。意…

仲良し〜

銀座天空農園の収穫祭です。ずっとライバル関係にあった〜 大分のかぼすと、徳島のすだちが、 銀座で仲良くなりました。植樹されたそれぞれの実で〜 気仙沼の焼き秋刀魚を、美味しく頂きました。

濃厚豚骨ラーメン

恵比寿でのイベントの帰りに、豚骨ラーメンを食べちゃいました。濃厚豚骨ラーメンそして券売機にあった餃子も〜(笑)久しぶりに、その名もズバリな 濃厚な豚骨スープをいただきました。 アツアツな湯気で写メがピンボケ? いや、脂のせいかも〜苦笑 美味しく…

金木犀〜♪

住宅街を歩いていると、 いい香りがしてきますね。花の色はカボチャ色=秋色〜(笑)金木犀は…子供の頃に住んでいた家の庭にもありちょっとノスタルジックな気分にもさせてくれます。

築地秋まつり

久しぶりの築地。秋まつりでいつも以上ににぎわっていました。100円お得なお買い物チケットも 好評発売中でした!

ポールスミスのポーチ

今月の雑誌シュプールはロンドン特集で イケメンも載っているようで〜 そのおまけは…ペンケースにピッタリそうな〜 ポールスミスのブルーのポーチ またおまけに釣られて、買ってしまいました。ペンケースにピッタリそうな、良さげなサイズ♪でも…裏には柄はな…

のらやにて 2

古民家風のうどんやさん、のらやにて たくさん魅力的なメニューがある中、 季節限定メニューの舞茸と牛肉のぶっかけにしました。他のテーブルをチラ見してわかった猫の絵の器〜(笑) 陶器以外にも、木製のお箸まで、 キャラクターのネコのマーク入りでした(笑…

プレミアムキャラメルエクレア

最近ブームが去ったと思っていたけど やっぱりキャラメルは美味しいですね。ローソンのうちカフェシリーズ エクレアにキャラメル♪贅沢な美味しさでした。

クレヨンハウスにて

今日のランチは10年以上ぶり? マクロビオティックやオーガニックが あまり知られていない頃からあった、 表参道のクレヨンハウスの地下のランチバイキング=1260円。女性と子供連れで満員です。こんなに山盛りなお野菜が食べるランチは 一人暮らしにはあり…

ファームエイド銀座にて、

日曜日のファームエイド銀座にて、福島県須賀川の日本酒に惹かれました。 酒米でなく、コシヒカリで作ったというお酒は珍しいかな?須賀川名物はきゅうりを麺にねりこんである かっぱ麺という商品がありましたが、 キュウリが好きではないので、 コメントも…

コスモスガーデン

銀座ファンケルでは… 10階を今だけ開放しているようで、コスモスガーデンに=無料休憩所になっていました。静かな空間で買い物帰りにホッとひと息、 嬉しいサービスに感謝♪

銀座テラスでピンクリボンキャンペーン

銀座テラスで、ピンクリボンキャンペーンが!合成でピンクの東京タワーとの写真撮りました。