2016-01-01から1年間の記事一覧

限定?雪見だいふく

コンビニの店員さんに「今あるだけですよ」と言われて買ってしまいましたσ(^_^;) やはり月曜日の夜中に限定商品が入荷するそうで、このお店はその1回きりで追加仕入れはしないとか。気になる人は火曜日のお昼までに立ち寄らないと買いそびれるとか?(笑) …

三越にサンタの雪車が

今年は秋が短く、あっという間にクリスマス。銀座三越新館のクリスマスイルミネーションはツリーだけではなく、今年はサンタさんまで! #Xmasillumination #GINZA #MITSUKOSHI

今年の秋は

今年は秋が短いような?クリスマスイルミネーションが付いていないいちょう並木に見忘れそうだった秋を見つけました。 #autumn🍁 #marunouchi #街の風景 #instagram #instagrammer #instagramjapan #instagramdaily #instagramautumn

2016 クリスマス イルミ

今日は1日丸の内でしたから〜ランチタイムに写メりました。あぁぁ、私にとっては誕生日と同じくらい、クリスマスが近づくとガッカリモードσ(^_^;) クリスマス→年末→来年→誕生日が近づく→また一つ歳をとるorz ジタバタしちゃうスイッチが入ったかも?(^-^; #…

ふぐだしらーめん

ほーんと、急に寒くてなっちゃって、着る服にも悩み、鼻風邪にも悩み中ですσ(^_^;) 今夜は温まりたくて来ちゃいました、ココ!オープン当初は行列していましたが並ばずに入れました。ふぐ2切れのっていました(笑)途中でお店オリジナル?柚子七味を加えて…

手作りチョコブラウニー

こちらは完成品。秘密のお菓子教室でチョコブラウニーを教わり作りました(*^^*) いつもステキなラッピングを教わり可愛い仕上がりに!3〜4日後が食べ頃。楽しみ〜。 #手作りスイーツ #チョコブラウニー #instagram #instagrammer #instagramjapan #instagram…

ピカチュウがライチュウにσ(^_^;)

やっとピカチュウのアメを50個貯めてピカチュウを進化させましたが〜 あら?可愛くなくなってしまった? #ポケモンGO #進化 #ピカチュウ

私の応援している2社

今日、明日、明後日と東京ビックサイト東ホールで開催されている外食ビジネスウィーク2016。 ヘルシー系なお店を経営されている皆様や、料理研究家の皆様にお勧めしたい企業2社のご紹介です。 国産小麦の生パスタや、まだあまり知られていないグルテンフリ…

カモネギ〜*\(^o^)/*

お天気が良くないから空いているかな?と、大好きな都バスでふらっと来てみました。でも観光客の予定は天気には左右されないようで〜相変わらず混んでいましたσ(^_^;) ポケモンセンターがオープンした恩恵?カモネギが現れてくれました*\(^o^)/* 横には小川…

今月はこんな感じ

爪の補強でやっているジェルネイルで、取れてしまうと弱い爪がすぐに欠けたりヒビ割れたりで〜それをととのえてもらうと、またこの短さ(;^_^A 今月はマンゴー風にしてみて親指は練乳がけのかき氷なイメージ(笑) マスタードかトウモロコシに見えなくもない…

清澄白河散歩

次に来た時にはハシゴする〜と決めていた、ブリジェラとブルーボトルコーヒー。1本道で徒歩3分。お勧めです(*^^*) #ハシゴ #instagram #instagramjapan #instagrammer #instagramdairy #instagramwalk #Instagramsweets #instagramcoffee #ブリジェラ #ブ…

大好きな素麺〜

昼間、甘〜いスイーツを食べたので、なかなかお腹が減らないけど、しょっぱい系?しょうゆ味系?はちょっと口にしたいなぁ〜と素麺を茹でてしまいましたσ(^_^;) 我が家の夏の楽チンごはんは、冷たい麺類系の日本橋・金子半之助の天かすのせです。冷凍で常備…

オイル漬けでパスタ

オレンジページキッチンスタジオで習ったオイル漬けで、オイルサーディンに続き、オイルサーモンもパスタに合わせました。保存食のオイル漬けがあれば、15分ほどで作れてしまうから、常備食としてはありがたいですし、意識していてもなかなか食べない魚を摂…

鴨せいろ蕎麦

2月にもチャンスがあったのに〜お向かいの貝新に行ってしまい、今日やっと鴨亭でランチ。旬の炊き込みごはんがなくて、ちょっと残念。でも代わりのごはんの食べ方、よかったです。想像通りの落ち着いたオトナな雰囲気で落ち着けます。月に1度食べに来たいな…

隠れ家ランチ

東銀座の路地、キリンのオブジェがマークのお店を見つけたので、ランチをしました。店内もさりげなくあちこちにキリンの置物がありました。ランチタイムは女性おふたりで切盛りされていて、お店推しの唐揚げ定食を食べました。大きな味付きの唐揚げは食欲が…

話題のお店へ

餃女ブームでテレビや雑誌に「ワインと餃子」と登場していたお店に行きました。でも周りはサラリーマンが半分も占めていましたし、ワインと餃子をしている人が少なくてビックリ!テレビや雑誌は演出だったのでしょうか? うーん(悩) #ごちそうフォト #ごちそ…

餃子の食べ飲み放題

私の餃子の基準?餃子の王将の2時間食べ飲み放題を10年振りにしてきました(^o^)/ 昔は座敷だった2階席は全てテーブル席に変わっていましたσ(^_^;) お値段は男性税抜2500円、女性2000円。中華メニュー5品必須は昔と変わらずでした。10年前は30個以上食べた記…

ワンコインのピザが旨うま

吉祥寺で女子会(^-^)/ 吉祥寺南口のPecoriさん予約しないと入れない〜女子とカップルに人気なお店はワンコインピザがメッチャ美味しくてお得でリピートしたいお店でした 奇跡のワンコイン=吉祥寺ピザ生ハム・海老・アボカド・チーズなどなど、女子が大好きな…

新商品お披露目発表会

今日はお天気が晴れていて〜ホッ(笑)風はまだ強いけど〜σ(^_^;) お初な二子玉川ライズでパナソニックさんの新商品発表会にはるばる来ました。新しくてお洒落で便利な水周り、早く拝見したいでーす(*^^*) #パナソニックリフォーム #二子玉川 #Instagram #in…

曇り空に桜

花冷え続きで昨年のような青空と桜の写真が撮れず。雨や風で今週末には満開をすぎそうだとか。確かに近所の公園の桜も満開で落ちた花びらを見ると〜そうかも。#桜 #SAKURA #花見 #満開 #instagramjapan #japan #instagram

タイビールにタイ料理

3/31、待望の東急プラザ銀座オープンのランチに行きました。 レストランフロアの10、11Fは、予想通りで混みこみでしたが、 私はタイフード案内人でもあるので、こちらのお店を選びました。 タイ料理の有名なお店やチェーン店は知っている方なのですが このお…

さくら餅みたい?

3月は桜ネイルにしました。お初なバブルフレンチ?昨年ウケが良かったのでさくら餅カラーにしました(笑)#ネイル #パフェジェル #さくら餅 #バブルフレンチ #ネイルクイック

初サクラ、夜桜

仕事帰りに用事があり都営地下鉄1本で来ましたが、帰りはバスで。スカイツリー写真をまぁお約束で〜と撮ろうと立ち止まったら偶然が目に入りました(^-^)/ 今年お初な桜で且つ夜桜なんて〜今夜の私はツイてる?ラッキー #sakura #桜 #夜桜 #skyツリー #tokyo…

旨うま、クラムチャウダー

水曜日、久々に映画を観てきました。時間ギリギリに劇場へ。映画の後はすかさずラストオーダーに滑り込み半券割引でディナーをし、終バスにも間に合いました!カンペキ(^-^)v 注文したクラムチャウダーもメチャ美味しくて〜映画も満足&制作スタッフに知り合…

女性向けお金セミナー

今更?今頃?そう、もう手遅れに近い年齢なのですが、まぁ無料のイベントなのと、これを理由に三軒茶屋に来なきゃ!という目論みもあり〜風邪気味なカラダを自分にごまかし?来ました。http://www.fpwoman.co.jp/fes2016/最近はなんでもwebやDVD講座になるん…

おうちごはん

大手のお豆腐屋さんで、豆腐スイーツや豆乳麺、豆腐餃子を買ったときに大豆ミートも売っていたので久々に、お家で大豆ミートを調理。そう、お肉もどき〜(^◇^;)な生姜焼き風プレートごはん。シャレでプチトマトのマリネ?を梅干しみたいにトッピング(笑)#手…

明日は節分

お天気が良かったので、お昼休みにお散歩してきました。明日、お昼に豆まきがあるそうです。誰かタレントさんとか来るのでしょうか? 今日みたいな暖かい陽射しのお天気だと良いですね(*^^*) #豆まき #増上寺 #osanpo

うっ、高いぃぃ(O_O)

以前から気になってテレビでも紹介されていた流行りのジュース屋さん。ジュースはやはら冬は寒いでしょ!と思っていたら、スープも販売されるみたい。あぁぁ、やっぱりそうよね♪と、近寄ってお値段をみたら~ビックリ(O_O)た、高いぃぃ

1/21〜フレッシュネスに行かなくちゃ!!

先日こちらの試食会の参加しました。 名前のごとく、フレッシュな食材を提供することに こだわっている〜フレッシュネスバーガーさん。1/21から「フレッシュネスDeli」という名前で 新しいメニューセットが追加されるそうですぅφ(..)メモメモそうOLさんをタ…