エコバッグ型ヘルメットって?!

エコバッグ?! 黒いバッグをもらいました。

「グラッ」ときたら「パッ!」とかぶる防災エコバッグ「グラッパッ

グラッパッとは・・・
スマトラ沖、トルコ、中国など大型地震は世界各地で頻繁におこっています。

日本では阪神・淡路大震災東日本大震災など甚大な災害をもたらしました。
また、近況では関東直下型大地震がおこるとも予想されています。

ご家庭で、街で、学校など、災害の瞬間はいつどこで遭遇するかわかりません。
このような危機迫る日常に、どうして携帯できる安心グッズが無いのだろう、、、。

常用できないヘルメットや座布団になってしまっている防災頭巾などは
携帯とはいえないものばかりで、その有効性も疑問です。
携帯していないと意味がない!命を守る事ができない!
一人でも多くの命を災害から守りたい!

そんな想いから『グラッパッ』は開発されました。

普段はエコバッグとして使用できるからいつでも持ち歩けます。
ぐらっ!と地震がきた瞬間にパッ とバッグをかぶるだけで
転倒物や落下物から頭部への衝撃を緩和できるアイテムです。

大切なお子様やご家族、高齢者の方をはじめ、すべての人たちへ
安心携帯アイテムとなり社会に貢献できる商品をめざして
普及販売をしていければと考えております。

詳細と購入はこちら

私の会社の粗品にも良いです。
昔は防災ずきん、今はーヘルメットにしたいけれど
なかなかちょっとーっていうのに、コレ いいですね
昨日の竜巻とかも考えると、自宅にも外出時にも欲しいですね。