「心遣い」と「思いやり」は見えます

ずっとTVCMは、民間広告ネットワークに変わっていて、
もうすでに皆さん見聞きしていると思いますし
被災者を逆なでするとか、洗脳とかっていう批判もあるようですが

「心は誰にも見えないけど、心遣いは見える」
「思いは見えないけど、思いやりは誰にでも見える」

妊婦さんに席を譲る、お年寄りに手を差しのべる・・・ステキです

被災者への節電はもちろん大切ですが、
そのためにエレベータやエスカレータが止まってしまって、
足の不自由な人が階段で頑張っていたら・・・
車いすの人が困っていたら・・・ぜひとも手を差し伸べましょう。
優先席に座らないのも立派なボランティアになります。

お金にゆとりのある人は、
ぜひとも義援金をたくさん贈ってください。
物資を買ってあげてください。
社会的に影響力のある方は、ぜひとも正しい事を行ってください。

でも、お金を送ることだけが、立派な事ではありません。
社会の秩序を守り、買占めなどをしないでいることも
大切な事だと思います。
静かに自宅で節電することも、大切な事だと思います。

それぞれが自分の立場で、できる事をすればいいんです。
ただただ祈る事だけでも、私は良いと思います。

まだ発見されない方の無事を祈り、
残念ながら息絶えてしまった方の冥福を祈り
その人たちの分まで、日本の再建に努めましょう

「心は誰にも見えないけど、心遣いは見える」
「思いは見えないけど、思いやりは誰にでも見える」




いろんな情報を、鵜呑みにして精査もしないで、
あちこちにばらまくのは、周りの人を逆に不安にさせます。

東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください ←参加中 東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください