街並みと公園と、復興について思う事


少し暖かかったので・・・駅前の郵便局ではなく、
少し遠い郵便局までお散歩がてら歩きました。

そしてそのまま図書館まで、運河沿いを歩き・・・

下町の風景が残っている路地を写メ。

今回の被災地が復興する時、どんな街になるのかな?!
やっぱり津波に負けない様に、鉄筋の建物ばかりになるのかな?

イメージとしては、例えば〜巨大団地みたいな街になるのかな?


そして近くの公園で、一枝だけ咲いていたを発見。

被災地は、松林まで松林まで津波に倒されていたけれど
街の復興には、街路樹や花壇も、一緒に設置して
早く根付かせて欲しいですね。


早く、そしてできれば丁寧に、ガレキを撤去してください。
自衛隊さーん。 お願いしまーす